本日も営業しておりますー。明日はお休みを頂きます。

三連休、たくさんのご来店ありがとうございました!!

溶けるような暑さでしたが、お客様は皆、きんと冷えた店内で夏のお燗酒を愉しんでいらして

それを見て、なんだか贅沢で天国のような光景だなあ。と思いました。笑

 

さて、連休明けの本日、

お休みだろうな~という勘違いがありそうですが営業しております笑

明日の18日(水)にお休みを頂きます。

 

連休をたのしみすぎて、まだまだお休み気分が抜けないわ~

という方も

連休は家族サービスだったので、ゆっくりお酒が飲みたいなあ

という方も

賑やかなお酒とはまた違う、自分ひとりのしずかなお酒を、今夜はいかがでしょうか。

 

 

店内は冷えているとは言え、外は猛暑。

一杯目は冷たいお酒と冷たいお料理で、身体の中からクールダウンさせましょう。

 

つるんと冷たい甘さが心地よい、「とうもろこし豆富」が人気です。

甘さのぎっしり詰まったとうもろこしをミキサーにかけて、その液体を寒天で固めたもの。

上からお出汁の餡がかかり、すりたての山葵が全体を引き締めます。

 

こちらもほどよい甘味のある、生原酒の冷酒。なんておいしいでしょうね。

一杯目にうれしい組み合わせ。

 

しっかり身体が冷えたら、あたたかいお料理とお燗でリラックス。

本日は、あいなめの木の芽焼きがおいしそうです~!!

こちらは勿論、お燗がほしくなるお料理ですねえ。

 

また一週間を頑張るための、エネルギーチャージのご褒美晩酌。

本日は今のところ御予約もございません。お問合せ頂ければ幸いです。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり