7月のおわり。& 明日はお休みを頂きます。

大雨や猛暑、いろいろとあった7月も今日でおしまいですね。

明日から8月ですが、また暑さがぶり返すようでなんとも辟易。。。

 

ぐったりとした身体と脳を元気にするのは、十分な睡眠とおいしい食事かと思います。

意図せずたっぷり寝てしまった(寝坊したとも言う)燗番は、無駄に元気です。笑

夏バテの身体にお酒とお料理で栄養チャージ!

明日はお休みを頂きますので、本日お待ちしておりますね!!

 

(蛇足ですが、暑いときに書く文章の言葉選びが自然と体育会系になっている不思議。。

「栄養チャージ!」ってリポビタンDかよ。と突っ込みたくなる笑)

 

 

写真は、新メニューの「牛すじのアホスープ」がぐつぐつと煮込まれているところ。

アホスープとは、スペイン料理のにんにくをたっぷり入れたスープです。(アホ、とはニンニクのこと)

このお料理をひねもす風アレンジ。

鶏ガラ出汁に、ごろんとにんにくをたっぷり、細かく刻んだセロリやにんじん。トマトを加え、牛すじと共にとろとろになるまで煮込みます。

 

たっぷりのにんにく、と言っても、口に匂いが残るわけではないのでご安心を!

長時間煮込まれた野菜の甘味や牛すじの旨味がたまらない~

仕上げにかけられたパセリの香りでお酒がすすむすすむ~

お疲れの身体に、自然と次のお料理とお酒を呼び込むようなスープです。

 

「夏バテで食欲がないよ~」という方、騙されたと思ってご近所のおいしそうなお店の扉を開けてみてください。

初めは、お酒の気分じゃないなあ、、と思っていても

涼しい店内でおいしいお料理を食べていると、自然と食欲がわいてくること間違いなしですよ~

 

 

文章が長い、というご指摘を再三頂いておりますが、どうしても短くなりませんでした笑

(逆にどうでもいいことまで書いちゃいました笑)

ブログはちょっとした読み物として書いております故、皆さまの午後の休憩のお供になればと思います笑

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり