お盆中のお休みは、13日と16日に頂きますー

台風が過ぎて、また暑さの戻ってきた金曜です。

そろそろお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか。

 

ひねもすは、特に長期夏季休暇は取らないのですが

8月のお休みの予定が非常にわかりにくいので、再掲載致します。

 

13日(月) お休み

16日(木) お休み

23日(木) お休み

26日(日) 味噌イベントのため通常営業お休み

27日(月) 味噌イベントのため通常営業お休み

28日(火) お休み

29日(水) お休み

という日程で営業致します。

営業時間は、基本通りの 平日は18時~(23時ラストオーダー)、土日祝日は17時~(22時ラストオーダー)です。

 

お盆中も、仕事があるー。という方

特に遠くに行く予定はないから、東京でゆっくりしようかなー。という方

ひねもすでのディナー、良かったら是非とも!

涼しい店内で、夏のお料理とお酒で一献。

身体は遠くへ行かずとも、おいしいお酒の時間で旅行気分。なんて、いちばん贅沢かも!

 

 

そんなわけでお盆前の賑やかな金曜のはずなのですが、本日はまだ御予約がございません。

こういう日は、遅い時間が混み合うのかなー、というような予想ですが、、

早めに都心から三鷹へ帰ってくると、ゆったりと飲めるかもしれません。笑

 

本日のおすすめは、

炊いた冬瓜を崩してジュレにした、「冷奴冬瓜ジュレがけ」

お魚のすり身を麺状に仕立てた「魚素麺」(うおぞうめん、と読みます)、たっぷりの酢橘と共に爽やかに!

 

ディルの香る「鮎とアスパラの春巻き」は、鮎の肝醤油をつけて。

にんにくたっぷりのスペイン風スープ「牛すじのアホスープ」

旨味たっぷりのホルモン、リードヴォーを、甘辛醤油タレで焼き上げた「リードヴォーの磯辺焼き」

などなど!

書ききれないほどなのですが、魅力的なメニューでいっぱいです。

 

 

ゆったり飲みたい方は、おまかせ五品。

1時間ちょっとくらいで軽く飲みたい方は、おまかせ三品がおすすめです。

混み合ってくると、どうしてもお料理にもお酒の提供にもお時間を頂きますので、ご来店の前に一度お電話を頂けると大変助かります。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり