本日は17時から!& 明日はお休みを頂きます。

昨日はたくさんのご来店とお問合せをありがとうございました!

お断りしてしまったお客様も多く、申し訳ございませんでした。

夏に入って、のんびりした営業の日が続いていたので吃驚いたしました。(びっくり。です) 有難い限りでございます。

 

ひねもす、緊急決定により(すごい重要な決定みたいですが笑)本日は17時オープン(22時ラストオーダー)です!

夏の日の長さを満喫すべく、早くからのお酒を是非愉しみにいらしてくださいませ!

店内涼しく、ハートランド生ビールはキンキン、ビールグラスは凍らせてお待ちしております。

(お燗のお店に珍しく、生ビールを置いておりますよ。)

明日はお休みを頂き、明けの17日(金)からまた通常営業ですー

 

 

暑さの盛りにお料理で涼を。

ということで、本日のおすすめは「魚素麺」(うおぞうめん)

お魚のすり身を練り上げたものを細い麺状に仕立て、上から冷たいお出汁をかけて。

爽やかに酢橘をあしらった姿はまさに素麺。

 

暑さで食欲がないなあ、という方も まずは前菜としてつるつると召し上がってくださいませ。

一杯目のビールもなくなっちゃったし、次はなにを飲もうかなあ。というときに

近頃の燗番のお気に入りは、写真の「青冴え」

お燗好きには大人気の「日置桜」の夏酒です。

 

ただ、夏酒というイメージからくる、「軽くて、すっきりしていて、水のようにゴクゴク飲める」というようなイメージと一線を画していて

しっかりと造られており、味わいもあるけれど まだ若い。というニュアンスの夏酒であるのが個性的です。

 

ということで、ひやで呑むのも良いのですが

やはり燗をつけると映えるなあというのが燗番の印象です。

最初はひや(冷蔵庫には入れていないので常温です)で、二杯目はお燗をつけて。という飲み比べもたのしいかもしれません。

お燗を飲みながら、このお酒の一年後、二年後を想像するのも、お酒を呑む愉しさですね。

 

 

まだ本日は御予約がありません。

が、昨日のようにたくさんのお問合せが入ることもありますので、お電話を頂ければ確実かと思いますー。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり