本日は17時より!& 明日よりイベント2デイズです!

八月もあと少し。

最後の輝き!とでも言わんばかりに、ギラギラと暑い週末です。

 

本日は早いオープンの17時~

26日(日)、27日(月)はイベントで通常営業はお休み

28日(火)、29日(水)と二連休を頂きます。

 

大人になって、夏休みの終わりなんて関係がなくなったにも関わらず

やはりセンチメンタルな気持ちになる8月の終わり。

今年は特にお店として夏休みは取りませんでしたが、

イベントと連休で、夏の大イベントだなという気分です。

通常営業のお休みによりご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致しますー。

 

 

まだまだ暑さが続くので、冷たい前菜が人気です。

お出汁で炊いた冬瓜を崩したジュレを上からかけた「冬瓜ジュレの冷奴」

お魚のすり身を麺状につくり、冷たいお出汁と酢橘でさわやかに仕上げた「魚素麺」

などと、冷たいお酒でまずは火照った身体を冷やしましょう。

 

あたたかいお料理は、塩麹に漬けてやわらかーくなったスペアリブがおすすめです!

じゅわじゅわーっとジューシーな身の旨味と、カリカリにすこし焦がした表面の香ばしさ。。。

皆さん骨までガシガシと召し上がって、すごくきれいな姿でお皿が戻ってくるのがうれしいです。笑

スペアリブは、とろんと甘い生酒のお燗でも、にごりのあっつあつ燗でもどちらもおいしいです!

明るいうちからお肉でお燗酒なんて、贅沢!

 

 

本日は、明日からのイベントと連休の関係でお料理の御用意が少ないです。

お料理が終わり次第での早仕舞いの可能性もございますので、お電話でご確認頂ければと思います。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり