本日も17時〜22時ラストオーダーです!

9月に入り、降ったり止んだりの雨つづき。

ぐっと気温も下がり、なんだか急に夏が終わってしまったようで寂しいきぶんです。

日曜日、こんな天気の日はお燗酒が身体にやさしいですよ~

 

ひねもす、本日は休日営業の17時オープンです!(22時ラストオーダーです)

少し早めに飲み始めて、早めに眠り明日からの一日に備える。

なんて、理想的な休日ではないですか~!

 

 

メニューも、少しずつ秋めいて参りましたよ。

なんと言っても、秋刀魚の山椒煮!

ぶつ切りにした、脂ののり始めた新秋刀魚を

実山椒をたっぷり入れたお醤油の濃い出汁でじっくりコトコト。

骨も食べられる柔らかさと、じんわり広がる秋刀魚の旨味、山椒の爽やかな香りで

熱いお燗がしみじみおいしい一品に仕上がりました!

 

その他、銀鱈の西京焼き

つるむらさきのお浸し

蕎麦味噌

などなど、お酒のすすむお料理がたくさん。

メニューを見ているだけでうきうきしますね。

 

写真は、〆の炊き込みご飯です。

細く刻んだ鱧と、牛蒡や油揚げを炊き込んだ、滋味滋味おつまみご飯です。

風味づけに一緒に炊いた梅干しの香りも絶妙!

大好評で満足度も高いのですが、一緒にお酒をオーダーされる確率も同じくらい高い〆メニュー。笑

ご注文は計画的にどうぞ!笑

 

 

今週のお休みは5日(水)に頂きます。

なんだか、雨や台風の予報で不安な週明けになりそうですが

充分に気を付けつつ、愉しく飲みましょうね!

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり