秋の落語会を開催いたします〜!

心地よい晴天の日曜日。
気温はまだまだ高いですが、空気にどことなく秋の気配を感じます。
今日は目黒でさんま祭りが行われているとのこと。やはり、少しずつ秋がやって来ていますね。

さて、目黒のさんま祭りは落語の噺に由来しているということは言わずもがなですね。
ということで、三鷹でもさんま祭り!
10月に、立川志の彦さんをお招きしての第三回落語会が決定致しましたよ〜

以下 詳細です。

毎回ご好評を頂いております、立川志の彦さんをお招きしてのひねもす落語会!

第三回は、秋の開催です〜


今回は、秋の噺として大定番の「目黒のさんま」もやって頂けるとのことです。

演目が決まっている落語会なんてなかなかないので、

あまり落語は見たことがないのですが〜 という方も 噺を予習しておくと また新しい落語の愉しみが広がるかもしれませんよ!


もちろん、事前知識が全くなくとも面白いのが落語の良いところ!

おいしいものに愛される(俗に食いしん坊とも言う笑) 噺家・志の彦さんの 見ているだけで涎がたれちゃうような秋刀魚の食べっぷりがたのしみです!!


-


また、落語会のあとは 志の彦さんと皆さんとでの懇親会があります。

懇親会は、ひねもす特製おつまみ秋刀魚弁当をお出し致しますよ!

秋も深まり、お燗のおいしい季節になる10月。

見ておいしい。味わっておいしい。そんな会に致しましょう〜!


-


詳細


開催: 2018年10月14日(日)

開場:15:00

開演:15:30

懇親会:17時半頃〜二時間ほど


※ 基本的に、落語会と懇親会はセットです。

落語会のみのご参加希望のお客様は予め申しつけくださいませ。


チケット代:2,800円 (1ドリンク付)

懇親会費   :3,000円(特製弁当、乾杯酒付)


★お席に限りがあるため、ご予約制のイベントとなります。

ご参加希望の方は、ひねもすへお電話をお願い致します。

疑問点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。




さてさて今週のひねもすは11日、12日と連休を頂きますよ。

今日、明日とがらっとご予約ございません。ご連絡頂ければ幸いです〜


鰯とフェンネルの香りの良いぬた。

滋味深い干し海老スープで炊いた冬瓜。

富山湾の白海老のからっと揚がったかき揚げ。

デザートに、栗の渋皮煮のアイスクリームも作りましたよ。

日曜のゆったり晩酌に是非どうぞ。


本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり