三連休、17時オープンです!

三連休、スタートは生憎の雨模様ですね。

こんなお天気なので、今日は遠出をするのはやめようかな、という方

夕方からご近所で早めの晩酌というのも贅沢ですよ。

昼間はおうちでゆっくりとして、夜からすこしお出かけをして

のんびり呑んでも、まだ2日も休める~ という心の余裕がしあわせですねえ笑

 

ひねもす、連休は17時オープンです!

17日(月)は、燗番不在のため、店主による燗酒バー営業です。

17時オープン、22時頃閉店予定だそうです。

軽いおつまみで、ちびちびと呑むような特別営業です。

連休最終日、よかったら是非ご来店くださいね。

 

 

さて、昨日からの新メニュー 和食の定番胡麻豆富がご好評です。

もちもちの食感と、豊かな胡麻の風味。

上から散らした菊の花に秋の香りを感じます。

まだ仄かにあたりが明るい時間に飲み始めるなら、こんなお料理から始めたいですね。

 

秋の季語的存在、ひやおろしも何本か入ってまいりましたよ。

(夏を越えて味ののった状態で出てくる「ひやおろし」という文脈でご紹介することが多いのですが

2年・3年熟成されているお酒があまり珍しくないお燗酒のお店では、どちらかと言うと「まだ若くて、味わいも軽い」という立ち位置になるのが正しいように思います。)

 

ほんのりお燗をつけたひやおろしのお酒と

秋を感じるお料理たち。

 

明日はまた暑くなるようなので

肌寒い今夜は、すこし早めに秋を満喫してしまうのも良きかなと思います。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり