今週は、23日・24日とお休みです!

店主のひとり営業(ご来店の皆様、ありがとうございました)・お休みを頂きありがとうございました!

本日からまた通常営業でお待ちしております!

 

今週は

19日(水)~21日(金) 18時~23時L.O

22日(土) 17時~22時L.O

23日(日)、24日(月) 連休

という営業日程になっております。

 

相変わらず不定休でわかりづらく申し訳ございません。何卒よろしくお願い致します。

 

燗番は、広島研修での成果をしっかり営業に反映すべく頑張りたいと思っております。

(29BYの、これから出荷され始める竹鶴のお酒たちは、今までの竹鶴のイメージともまた違う表情がうかがえてとても良かったです!!

お店で、じっくり燗をつけながらお客様にお出しするのがたのしみです)

 

 

きれいな青空だなあ~と思ったら

急にゲリラ豪雨がやってきたり(それにしてもゲリラ豪雨という名称はなんとも風情がないですね・・)

「女心と秋の空」とは言いますが、さすがにそんなに激しく気持ちが移る女性もいないだろう。と思わず突っ込みたくなる不安定な天気です。

 

空が暗くなって、大粒の雨が降り出したら 家に帰ることは諦めて

雨が通り抜けるまで、お酒を呑みながら待つ。

ずぶ濡れになって雷雨の中を走り抜けるよりもずっと合理的だし、何かここには風情があるように感じてしまうのがふしぎです。

 

お料理は、すっかり秋の食材へ。

大好評、白和えシリーズは本日より柿の白和えに!

ひねもすのオープンのときにお出ししていたメニューなので

また季節が巡ってきたなあ、と感慨深い気持ちになりますね。

 

じっくりことこと煮込んだ「秋刀魚の山椒煮」も人気です。

骨まで食べられるやわらか秋刀魚。

一緒に炊かれた実山椒でちびちびお酒がすすみます。

 

また、写真はメヒカリの一夜干しです。

小さな身に、ぎゅっと脂がのって最高の状態。

焦げた身のパリパリ感に、お燗が止まらなくなること必至です笑

 

 

雨宿りにも、ちょっとの寄り道にも。

お仕事終わりの、ご褒美晩酌にも。

1時間だけ、とか2時間だけ、という実際の時間ではなく

お酒一合分だけ、とかお酒二本くらい、とか そういう時間の感覚って良いですよね。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり