本日17時より。& 明日はお休みを頂きます〜

連休最終日。

本日も17時オープン、22時ラストオーダーで営業致します!

 

普段は地元の三鷹のお客様が多いひねもすですが

この連休は他のエリアからのお客様もたくさんいらして頂きうれしい限りでした。

3連休、あまり行かない東京の街に出かけてみるというのもたのしい過ごし方かもしれません。

 

明日はお休みを頂きます。

 

また、来週の営業日程は

5日(水)~12日(金) 18時~23時(L.O)

13日(土)  ちょっと早めの15時~21時クローズ営業

14日(日)  ひねもす秋の落語会

15日(月)  お休み

となっております。

 

落語に反応してくださるお客様が多い連休でもありました。

粋な酒のみのお客様が多くて、本当にうれしさ限りなし。

立川志の彦さんをお招きしてのひねもす落語会はいよいよ今週末!

残席わずかですので、気になる方はご連絡くださいませ!

 

 

気温の高い日が続いたなと思ったら、また急に気温が下がりましたね。

そんなわけで、鯛の小鍋だてがオンメニューです!

 

きれいな昆布出汁に、鯛のあらと身 水菜と椎茸、おろした蕪。

ぐつぐつとしているうちに、鯛のあらからお出汁が出て

旨味をまとった野菜がおいしい。鯛のふっくらした身ももちろんおいしい。

柚子の香りも相まって、秋が深まってきたなあとほっこりする逸品です。

 

おひとりでも食べられる小鍋立てです。

ちょこっとつまんでからお鍋がいいなー。という方は

おまかせ三品とお鍋という組み合わせがおすすめですよ。

 

最後の〆は雑炊でどうぞ。

じゅわじゅわと身体に沁みわたる旨さです。

 

 

明日から、また仕事かー。という気持ちも

おいしいお酒とお料理で連休を終えることで

明日からまた、がんばるぞー!

と前向きな気持ちに変わるかも!?

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり