いなり寿司はじめました

随分とブログの更新に間が空いてしまいました。

イベントやイレギュラーな営業時間が続きまして、ご迷惑をおかけしております。

今日から19日(金)までは18時~23時(L.O)の通常営業をしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

やっと気温も落ち着き秋めいてきて、お燗の気分だわ~というお客様方が多くなってきたのかな?という印象です。

お燗を売る店としては、今年の夏は長かったなあ~(苦笑)

夏はすきな季節なのですが、今年の暑さは食欲すら奪うようなハードさでしたね。

「涼しくなって、外に呑みに行くのがたのしい」という声もよく聞きます。

 

秋深まる10月、お料理もがらっと衣替え致しました!

 

涼しくなって、やっぱり恋しいあたたかいお料理。

ということで毎年ご好評の「すっぽん茶碗蒸し」、オンメニュー致しましたよ~

ごろごろと入ったすっぽんの身と、玉子を割るとじゅわ~と溢れるすっぽんのお出汁・・

「茶碗蒸し」というよりも、「すっぽん出汁を留めておくために玉子の形を借りた姿」とでも言いましょうか・・(わかりにくい笑)

茶碗蒸しをひとくち、お燗をひとくち、また茶碗蒸し・・の永遠のループが思い浮かびます。笑

 

昆布にのせた白子をじりじりと焼いてポン酢で食べる「白子の松前焼き」も好評です。

表面は少し焦がして、齧ると中はとろーり。

口に含むと、白子に移った昆布の香りがふんわりと

お酒を入れれば、昆布の旨味がぶわーっと広がり・・

まさに至福。

しあわせすぎてゆめみたい。。。

ん?ここ三鷹だった。あ、まだ平日だった。でももう一杯飲んじゃおう~。振り出しに戻る・・というこちらも永遠のループが・・・笑

 

また、新〆メニューとして「季節のいなり寿司」始めましたよー!

第一弾は、わさび稲荷のいくらのせ。

甘辛い油揚げと、上品な酢飯につんと辛い山葵の香り。ぷちぷちいくらの食感がたまりません~

これもまた、お燗が欲しくなる・・・笑

 

おまかせ五品といなり寿司、というのがおひとりの方にはちょうどいいと思います。

量が多いかな、という方には三品といなり寿司。でも。

数量限定・売り切れ御免の品なので、召し上がりたい方はお早めにお声かけくださいね。

 

 

本日はちょこちょこ御予約を頂いております。

ご来店の際はお電話を頂ければ幸いです。

 

また、今週末の20日・21日は15時~21時で立飲みの2周年イベントです。

通常営業はお休みを頂き、22日(月)はお店はお休みを頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり