かぶら豆腐

ぽかぽかと穏やかな小春日和がつづき、過ごしやすくていいなあ。とつくづく思う燗番です。

こんな陽気は今だけだなあと、来るべき冬の到来にびくびくしてもおります。笑

(寒いのは苦手です。)

 

寒いのは苦手ですが、冬の食材やお料理はだいすきです。

ということで、新メニューの「かぶら豆腐」。

 

すりおろした蕪を葛で練って四角く成型し、

上から干し海老のあんかけをとろーりと。

千切りにした黄柚子の香りに、また季節が巡ってきたなあ、と思わず顔がほころびます。

 

蕪のほっこりとした旨味。

口の中でふわふわとほどけてゆくのを、お燗酒が手伝います。

ひやおろしの、軽ーいお米の味わいがちょうど良さそうですね。

日が落ちて、少し肌寒いな という外の気候。

駆けつけ一杯のお燗酒が、身体に沁みいるおいしさです。

 

 

木曜の昨日は、のんびりした営業だったので

金曜は少し街も賑やかになるのかな?と、思ってはいるのですがどうでしょうか。笑

 

今週の通常営業は、本日・明日のみです。

(明日は17時~22時L.Oの休日営業)

28日(日)は、16時~21時のアラカルト営業。

29日(月)は、焼酎イベントのため通常営業お休み。

30日(火)は、お店がお休みです。

 

不定休のわかりにくさの上に、さらに色々とイベントが挟まりわかりにくいのですが何卒よろしくお願い致します。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり