本日は17時オープン & 明日はお休みを頂きますよ〜

快晴の土曜から一転、曇天の日曜です。

とは言え、気候もちょうどよいこの季節。

各地でイベントやお祭りが開催されているようですね~。

昨夜は、皆さんお出かけしているのだろうなあ、というような静けさでした。笑

 

昨日はちょっと遠出したから、今夜はご近所で飲もうかしら~。という方、是非とも。

本日は日曜なので17時オープン。22時ラストオーダーです。

暮れてゆく三鷹の街を眺めながら、ゆるゆるとお燗酒。

日曜日の至福です。

 

 

写真は、いなり寿司のために炊かれる油揚げ!

〆にちょこっとつまめるので、おいなりさんも好評です。

すりたての山葵を酢飯に混ぜて、つーんと心地よい辛味。

揚げも、みんなだいすきな甘辛味ではあるのですが、甘すぎずお出汁が効いているのがひねもすらしさです。

いくらの醤油漬けをちょこっと載せて、見た目も麗しく。

 

もちろん〆ものなのですが、やっぱりおつまみになっちゃうのも、ひねもすらしさですねえ。

かーんと熱くつけた弁天娘なんておいしいでしょうね。

 

季節ごとに、具材も変えてゆく予定です。

ひねもすの新しい定番、おいなりさん。どうぞお試しあれ!

 

いなり寿司は毎日数量限定です!

召し上がりたいな~という方はお早めにお申し付けくださいませ。

 

 

明日11月5日(月)はお休みを頂きます。

 

来週のスケジュールは

6日(火)~9日(金) 18時~23時(L.O)

10日(土)  17時~22時(L.O)

11日(日)  15時~20時(L.O) ←かなりお早目から飲めます!

12日(月)  お休み

 

となっております。

来週の日曜は、15時オープンの午睡酒(ひるね酒)。

ランチ後に、うとうととお昼寝するように飲みにいらしてくださいませ。

読書のお供の燗酒というのも良きものですよ。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり