本日は15時〜21時閉店 & 明日はお休みを頂きます

昨日もたくさんのご来店をありがとうございました!

ここのところ、のんびりした営業が続いておりましたが、今週末は三鷹に人出のある傾向にあるのでしょうか。街の状況に左右される店です。笑

 

さて、本日はちょこっと早い15時オープンです!

昼酒というには遅いので、ひるね酒。

遅めのランチがてらのお酒でも、珈琲タイム代わりのお燗でも。

暗くなってゆくのを眺めながらの贅沢な日曜の昼下がり~。こちらがうらやましいです。笑

本日は20時L.O、21時閉店。明日はお休みを頂きます。

 

週明けの平日はまた御予約のない日々が・・笑

15日(木)は小鍋イベントです。(こちらはちょこちょこと御予約を頂き始めました!すでに、絶対行くぞ!とお決まりの方は御予約頂くと確実です。)

来週の御予約もお待ちしております。

 

 

たくさんのお客様にご来店を頂いて、同じお酒をお出ししても色々な感想があるのが面白いです。

 

お酒そのものと向き合い、味わいを自分の言葉で表現するスキルを磨くのももちろん大事なのですが

自分とは違う感覚や、それぞれのお酒とのバックグラウンドを持ったお客様方が、どんな風に感じ どんなものを求めているのか。ということを汲み取るスキルこそ、お燗番としては大事かなあと思う今日この頃です。

 

と言っても、うちのお店のお酒のラインナップはかなり偏っているので どんなニーズにも対応できるというわけではないよ。というのはお客様にも知っていてほしいところでもありまして。

 

このあたり、コミュニケーションでうまく通じ合うと、お店のパフォーマンスとお客様の満足度が最大になるのだろうなあ。なんて。

 

「ひねもすのお酒がおいしい~」と言ってもらえるのがすごくうれしいのは、

単純に自分の技術を認められた!ということではなく、そのお客様と上手にコミュニケーションが取れた証だな。と思うからなのです。

(色々な考え方のお燗番さんがいらっしゃると思うので、ひとによって違うと思いますよ。もちろん)

 

またまた長文、すみません。

だいすきな菊鷹たちが入ってきました。

いちばんおいしいタイミングで、いちばんおいしいと思ってくださいそうな方にお出ししますね。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり