12月が始まりました!

久しぶりの更新になってしまいました。

その間に月が替わり、いよいよ12月が始まりましたね。

今日からのひねもすはなぜか全然御予約がございません。

更新をさぼっていたせいで、休みだと思われているのではという懸念もあるため、営業日程を再掲致します。

 

今後のひねもすは

6日(木)  お休み

9日(日)  ひるね酒営業(15時オープン~20時L.O)

12日(水) お休み

13日(木) 小鍋イベント

19日(水) お休み

25日(火) お休み

30日(日) 終日貸切営業

31日(月) お休み

 

1月1日(火)~5日(土) お正月おでん営業(15時~20時L.O)

 

という予定になっております。

 

 

12月だから、忙しいですよねー というお言葉をよく頂くのですが

おそらく忘年会などのイベントはもう少し遅くから始まるのか、前半はまだまだ御予約少ないです。

 

8名様までの会でしたらテーブルでご対応できますので、お燗を囲んで親しい人たちとささやかな会をしたいな~なんて方々も御予約お待ちしております。

また、「この時期の賑やかさを逃れてしっぽり呑みたいんだ~」という方も勿論お待ちしておりますよ。

 

 

本格的に寒くなり、いよいよ冬!という空気になってきましたね。

お料理も新メニューたちがラインナップ!メニュー名を見るだけで飲みたくなっちゃうものだらけです。

 

燗番の超おすすめは、「にしんの酒盗焼き」!

ぶつ切りにした鰊に、酒盗をペーストにして作った特製ダレを塗りながらじっくり焼き上げた一品です。

(酒盗とは、魚の内臓を漬け込んだ塩辛のこと。文字通り、酒を盗むほどうまい酒肴)

焼き上がりの香りからもう、お燗が欲しくなること間違いなしです。

お燗を待つ間に、お隣の方のお酒を盗らないようにご注意。笑

 

おいしい鰆もどーんと一匹入って参りましたよ。

酢〆にしてお造りで。

ゆっくり低温調理をしたミキュイで。

おんなじお魚のまったく違う表情をお愉しみくださいませ。

 

写真は、ハタハタ。

地味ながら、うちのお客様にはファンの多い食材のひとつです。(渋い趣味のお客様が多くうれしい限りです笑)

こちらは煮つけにしてお出し致します~

食べるのに真剣になって、無言になってしまいそうな肴ですね。

 

 

本日は17時オープン、22時ラストオーダー。

御予約は今のところございません。

日曜日の終わりに、ゆるりとお燗酒であたたまりませんか?

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり