本日は15時オープンです〜!

急にぐっと気温が下がり、ぴりりと張り詰めた冬の空気が漂う日曜です。

寒くなると人は家に籠るものなのか・・

昨夜は遅くなるにしたがって人影がどんどんとなくなっていった三鷹の街でした笑

 

冷え込む夜には外に出たくはないけど、せっかくの休日だしちょこっと出かけたいわ~

そんな方に朗報です!

ひねもす、本日のオープンは15時より!

お天気も良いことですし、明るい時間から外を眺めながら、のんびりと徳利を傾けませんか?

(こんな雰囲気の中でお燗が呑めるなんて、、と羨ましい限り、と燗番は思います。笑)

 

 

昼酒よりもちょっと遅い時間なので、ひるね酒。

 

そんなひるね酒のお供にぴったりなお料理が、写真の煮穴子!

じっくりコトコトと煮た穴子は、ふんわりとやわらか。

甘やかなタレと、ピリリと爽やかな生山葵で、お燗が止まりません~

 

むかご、くわいをさっと素揚げにした、おつまみ揚げ

出汁までおいしい、タア菜の炒め煮

焦げ目までおいしい、鰆の西京焼き

〆にちょこっとつまみたい、わさび稲荷寿司

 

などなど、

「ちょこっと呑むつもりだったのに、本格的に呑み始めちゃうよ~(うれし泣き)」

みたいなお料理たちとお待ちしておりますね!笑

 

 

ラストオーダーは20時、閉店は21時となります。

明日10日(月)、明後日11日(火)は、またまた御予約ございませんので、こちらの御予約もお待ちしております~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり