明日はお休み & 13日は小鍋イベントですよ〜!

12月なのにのんびり営業の続くひねもす・・・珍しく体力が余っております笑

と言いつつも、後半からは御予約頂き始めております。

ゆったり飲むには今夜がチャンス!

本格的に忘年会の始まる前に、ひとりですきなものをつまみながらマイペースに呑む時間を作っておくのも良いかなあ、と思いますよ。

 

明日12日はお休みを頂きます。

 

 

お休み明けの13日は、先月もご好評を頂きましたカスタマイズ小鍋立てイベント!

18時~23時ラストオーダーの通常営業の時間帯ですが、この日のメニューはお鍋のみです。

基本のお鍋セットをひとり一つ頼んで頂き、後は好きな具材を適宜追加しながら自分好みの小鍋を作ってもらうという営業です。

 

イベントと申しておりますが、事前の御予約が必要なわけではありません。

いちばん疲れの溜まる木曜の夜を、ちょっと楽しみにするこの企画。

「いつもよりも早く仕事が終わったから、ちょっと寄ってみようかな。」というちょっとしたご褒美になれば幸いです。

(とは言え席数にも限りがありますので、満席になる可能性もございます。

ご来店前に一度お電話を頂けると確実かと思います。)

 

今回は、追加具材にどじょうの登場です!(自然に韻を踏んでしまった笑)

写真は下茹でをされているどじょう。

どじょう鍋でお燗なんて最高ですね。

「味噌ベースの味で、どじょうと牡蠣の夢の競演!」 とか

「やっぱり醤油ベースで、牛蒡のささがきもたっぷり追加しちゃおう!」 とか

色々と想像するだけでもうお酒が呑めますね・・・笑

 

 

冷たい雨がぽつぽつ降り始めました。

厨房からは、魚のあらを炊くおいしそうな匂いがしております。

やわらか大根と共に、こっくりお醤油味の照り照りあら炊き。

あっつあつのお燗と共に、是非お身体あたためてくださいませ~

 

ピリリとお酒がすすむ、生しらすの辛味麹漬け

しみじみ旨い、鰆の西京焼き

〆にちょこっと。と言いつつも肴になっちゃう、イクラのせの山葵いなり寿司

 

などなど、どれにしようか迷ってしまうお料理たちとお待ちしております。

 

本日は今のところ御予約ございません。

週の半ばのリフレッシュタイムに是非どうぞ。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり