本日16日は17時オープンですよん!

一気に気温も下がり、いよいよ年末の様相ですね。

お店も、この金曜、土曜と有難いことに大変忙しくさせて頂きました。

二日とも笑顔の溢れる賑やかな営業で、その中心にお燗酒があるというのはとてもうれしいことだなあ、と実感する燗番でした。

 

一転して、本日16日は御予約も少なく

街にも人出が少ないのでのんびりになりそうな予感です。

本日は日曜なので、17時オープンです!

寒い夜道を頑張って歩いた先にある、あたたかい店内とあたたかいお酒とお料理。これは、冬ならではの幸せですねえ。

これは余談ですが

先日のお休みの寒い夜に、ご近所のお店で食べた熱々の海老マカロニグラタンは至福でした。

お料理の元々のおいしさは勿論ありますが、寒い中歩いてきて身体が冷えていたことも大きなスパイスになったんだろうなあと思います。

 

 

実は昨日「黒豚の塩漬けと金柑サラダ」についての文章を書いていたのですが、不注意から全文消してしまいました。。

書き直す時間も気力もないまま今日になってしまったので、本日は全く別の文章になっております笑

(金柑サラダについてはまた後日改めて~。このお料理もとてもおいしい!)

 

写真は、大好評の「牡蠣の炊き込みご飯」。

牡蠣のお出汁で炊いたご飯に、仕上げにぷりっぷりの大粒の牡蠣の身がたっぷりのります。

お米一粒一粒にまで牡蠣の旨味の沁みわたったおつまみご飯・・・お酒が欲しくなります笑

 

ちなみに、写真は昨日お客様が撮ってくださったもの。

ひとり呑みのときはご飯は頼めないけど、ふたりで来るとご飯が食べられる~ 

という、また違った愉しみを発見してくださるのも嬉しいです。

ひとりでもたのしい、ふたりでもたのしい、三人でもまたたのしい、

そんなお店になってゆきたいものです。

 

また、デザートのために紅玉のコンポートを作りました。

バニラアイスに添えてお出しします。

とろんとろんと贅沢な甘味。熟成酒と共にどうぞ。

 

 

明日以降、また御予約が増えて参ります。

のんびり呑みたいなという方は是非今夜お待ちしておりますね。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり