連休中は17時オープン!&本日23日は満席を頂いておりますー

今年は寒くなるのが遅かったからか、いつもの12月の忙しなさがあまりないよねー。なんてことをお客様方とお話していましたが、なんと今年も残すところあと10日とのことです。吃驚。

 

そんなわけで前半はのんびりしていたひねもすも、いよいよ年末ムード!

本日23日は早いお時間、御予約にて満席を頂いております。

21時過ぎからお席が空き出すかなあとは思われるのですが、お料理がなくなってしまう可能性も高いです。

22時ラストオーダーなので、「二軒目でちょこっと。」という感じになるかと思いますが、もし気になる方いらっしゃいましたらお電話を頂ければ幸いです。

 

ちなみに、明日(24日)はまだまだお席ございます!

17時オープン・22時ラストオーダーでやっておりますので、

クリスマスディナー前の一杯。や、ワインの〆のお燗酒。のご利用も是非どうぞ。

 

25日(水)はお休みを頂きまして

26日(木)から、最終営業日29日(土)までは、何故か全然御予約がございません。

今年はまだ「良いお年を」のご挨拶をしていないお客様も多いので

最終週にまだいらしてくれる予定なのかな!?と内心期待している燗番です笑

年末らしい賑わいを頂ければうれしいです!

 

 

忘年会シーズンということで、色々なお酒を飲む機会も多いかと思います。

予算の決まった飲み会、何十人という単位の大きな飲み会、自分の好きなお酒の無い飲み放題での飲み会・・・

普段と違うペースや、普段飲まないお酒を飲むことで翌日辛い思いをする、なんてお話を聞くことも多々。

 

こんなシチュエーションで大事なのは、やっぱりお水をたっぷり飲むことでしょう。

日本酒以外でも、和らぎ水を飲むことはかなり翌日の身体を楽にしてくれると思います。

 

あとは、その場をしっかり愉しむことかなあ~

職場の飲み会などですと、なかなか愉しむというのが難しい状況もあるのかもしれませんが

投げやりではなく、ゆったり愉しむこころは、ひとを悪酔いさせることはないのでは。というのが燗番の持論です。笑

 

そしてそのあとは、自分の安心できるお店で自分のすきなお酒を一、二杯のんびり呑むことでしょうか。

アルコール量としては増えていますが笑

おいしいおつまみと、おいしいお酒は何より気持ちをデトックスしてくれますものね。

 

写真の山陰東郷、あっつあつにしたものとハタハタの酒盗焼き。

酒盗の香りとお酒の乳酸感、それでいて軽快な後口は

まさにデトックスな、お燗ならではの組み合わせです。

一軒目はずっとビールで、とか、冷酒をたくさん飲みました。とか、冷たいものを飲んできた身体には嬉しいはずですよ~!

二軒目なんですー。という方も、お酒の相談など、お気軽にお声かけくださいね。

 

(ちなみになのですが、このブログを見て「東郷とハタハタを食べたい!」と思って頂いた方はオーダーの際に「ブログを見て・・」ということをお伝えくださいね。)

 

 

ということで、明日からの御予約もお待ちしておりますー

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり