年内通常営業最終日!& お正月の営業のご案内です〜

いよいよ2018年もあと3日。

最後の二週間がなんだか怒涛の年末感で、すでにくたくたです笑 年末感は凝縮されたくないですね・・笑

なんていうのは冗談ですが、ひねもすの年内通常営業は本日が最終日となりますー!

明日30日は終日貸切営業

明後日31日はお休みを頂き、

1月1日からお正月特別おでん営業です~

 

1日からのお料理の切り替えなどの関係で、本日は早めに食材が終わる可能性もありとのことです。

お席はまだご用意のできる時間帯もございますので、おいしいお燗で今年を〆たいわ。という方、お電話でお問合せ頂ければ幸いです。

 

 

また、お正月営業もちょこちょこ御予約を頂き始めました。

意外と東京にいらっしゃる方が多いようなので、ご来店前はお電話を頂けると確実かと思います。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

1日はバタバタしてブログを上げられない予感があるので、今のところの御予約状況もあげておきます~

 

1日(火) 御予約多め。ですが、まだお席あります

2日(水) まだまだお席あります。 テーブル席空きあり。

3日(木) まだまだお席あります。 テーブル席空きあり。

4日(金) まだまだお席あります。 ←お仕事の方もいらっしゃるようなので、15時~18時頃ねらい目かも。

5日(土) まだまだお席あります。

6日(日) まだお席あります。が、時間が短いのですぐ満席になるかも。

 

という感じです。

そのときに満席でも、お電話を頂ければ空きそうな時間帯などをご案内できます。

家を出る前にちょっと電話をしておいて状況を聞いておこう、とか、空くまでご近所で飲んでよう。とか、そんな感じでゆるりとお待ち頂ければと思っております~

 

気になるメニューは15種(増えたり減ったりするかもしれません)ほどの多種多様な特製おでん!

加えて、ちょっとしたおつまみもご用意する予定です。

おせちとお正月番組に飽きたら、おでんとハギスでお燗酒。

おひとりで、ご家族と、恋人と、お友達と、はたまた、先ほどのお店で隣り合ったひとと。

お気軽にご利用ください~

 

 

毎年、12月になると「良いお年を。」のご挨拶をするのですが

今年は1月1日から営業することもあり、且つお正月営業にいらして頂けるお客様も多いこともあり

「良いお年を。」(と言ってもまた5日後には会いますけどね、笑)みたいな雰囲気になってしまうことがささやかな悩みです笑

 

お正月三が日も営業をするお店が年々増え、

お正月に地方へ里帰りをするひとも減り

時代は変わったようですが、それでも年の瀬の特有のこの雰囲気は良いですよね。

平成は終わりますが、年末年始の文化は無意識的に日本人のDNAに刻まれて、次の時代へ受け継がれてゆく気がします。

(この日本人のDNAの中に、自然と日本酒が加わる日がくると良いなあと思ってます。余談ですが)

 

今年も長文&駄文に付き合って頂きありがとうございました。笑

また、このブログを読んでお店へ足を運んで頂いた方も多々。嬉しい限りです。

来年は毎日ブログをアップすることを目標に!

・・と言いたいのですが、絶対に無理であることは今年わかったので笑

来年はより濃厚で上質な内容になるよう、精進してゆこうと思います。笑

 

そんなわけで、今年も大変お世話になりました。

来年もまた、よろしくお願い致します。

2019年も、皆さまがたのしく健康にお燗を呑めますように!

のたりのたり