おでん営業は6日まで!6日は短縮営業ですー

まずはお知らせからです。

1月のお休みが追加になり、9日もお休みを頂くこととなりました。

営業日程がイレギュラーなので、以下に掲載しておきます。

 

1月は

5日(土) 15時~20時(L.O)

6日(日) 17時~20時(L.O)

7日(月)~9日(水)   お休み

15日(火)~17日(木) お休み

24日(木) 小鍋イベント

27日(日) ひるね酒(15時~20時L.O)

28日(月) お休み

となっております。

 

明日6日は、吉祥寺uplinkでの落語会への出張を終えてからの営業となりますので17時~21時までの短縮営業となります。

おでん営業最終日、翌日から連休ということで6日は品切れ続出の可能性もあります。ご了承くださいませ。

 

 

お正月営業も本日で5日目です。

連日、たくさんのお客様にご来店頂き嬉しい限りです。

色々な具材の出汁が出てどんどんとおいしく、深みの出る5日目のおでん出汁。

やっぱりおでんはたくさんの量をどんっと炊くのがおいしいですね。

 

おでんは16種ほどを御用意しておりますが、おでん以外のおつまみメニューもご用意がございますよ!

 

香ばしさのたまらない銀鱈の西京焼き

日本酒の最高の肴!鯖を4,5日糠漬けにした、生へしこ

ポリポリとつまめる大人のスナック、くわいチップス

 

あとは、ひねもすの定番・マトンのスパイス煮込み「スコッチハギス」も!

(実は裏テーマは「おせちに飽きたらハギスで飲もう」なのです笑)

 

また、このお正月営業で隠れた人気なのが「とうめし」

名前だけ見るとなんのこっちゃですが笑 要するに「豆腐飯」ですね。

おでん出汁がたっぷり沁みたお豆腐を、鰹出汁とお醤油で炊いたご飯の上にのせて

上から青ネギと特製タレをたらーり。

お豆腐をぐちゃぐちゃにご飯に混ぜて食べるも良し

お豆腐の半分をおつまみにしちゃうも良し

書いているだけで涎が・・・笑

〆に是非、お試しくださいね!!

 

 

すきなおでん種であたたまりながら、すきなおつまみでちびちび・・

昼下がりの明るい空気の中のお燗酒はなんともおいしい~

明日は短縮営業になりますので、ゆったり愉しみたい方は本日是非とも。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり