本日14日は17時オープン!&明日より三連休頂きます〜

三連休の最終日は、抜けるような青空!

ちょうど本日は成人の日だそうで、新成人の皆さんを祝福するようなお天気ですね。

 

成人の日のお祝いに、子供の頃から知っている友達たちと飲んだ瓶ビールの味から早十年(年齢サバ読み笑)、、

日々「世の中にはおいしいお酒がたくさんあるんだなあ。」と、お酒の世界に没頭した結果

お燗番として毎日たのしく生活をしているので、人生って面白いなあなんて思いますね笑

 

今年の新成人の方たちにも、どうか素敵な「おいしい」お酒との出会いがありますように。

そのためには、私たちはおいしいお酒をお出しすべく日々精進しなくてはいけませんね。

 

 

ということで、本日14日(月)は17時オープン(22時ラストオーダー)です!

日が長くなったので、オープンしたばかりの時間はほのかに明るい中で呑めますよ~

明日15日~17日までは3連休を頂きますので、本日是非とも。

なかなか抜けきらないお正月気分の〆としてもどうぞ。

 

 

写真は、先日ご紹介した飛龍頭(がんもどきのこと)を揚げているところ。

これを出汁で煮含め、聖護院かぶらと共に炊き合わせに。

これだけでもおいしいのに、なんと上から鶏そぼろのあんかけをとろーり。

立ち上る湯気と香りに早くもノックアウト。笑

熱々のお燗と共に、身体の芯からあたたまってくださいね。

 

旨味の応酬、ホンビノス貝の酒盗焼き

まだまだ人気の、穴子の一夜干し

もちもちの胡麻豆腐

などなど、お燗の絶好のお供たちと共にお待ちしております~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり