すっぽんの茶碗蒸し

あたたかくなったり寒くなったり、忙しい気候の二月ですね。

今週末は雪が積もるかも、なんて予報も出ておりますね。

気温の変化で体調を崩さぬよう、皆さまお気をつけください。

 

のんびりとした営業が続いております。

本日を含め今週はずっと御予約も少ないので、ゆったりと呑みたいな~という方は是非どうぞ。

(インフルエンザでの御予約キャンセルという話はよく聞く時期でもありますので、御予約が少ないのも悪いことではないでのす)

 

 

寒い夜にはふはふと食べたいものと言えばこちら!

ひねもすの冬の定番、「すっぽんの茶碗蒸し」が復活です!

 

すっぽんって食べたことないんですよね~

というお声もちょこちょこと聞きますが、

すっぽんのお出汁はあの厳めしい外観からは想像できないような、(鋭い歯を持った凶暴な亀といった感じです)、やさしくも深みのある旨味がたまらないのです。

鶏の出汁にも少し似ているという方もいらっしゃいますね。

この旨~い出汁とぷるぷるの身を、玉子でぎゅぎゅっと閉じ込めた熱々の茶碗蒸し。

なめらかな玉子を崩すと、あふれ出すすっぽん出汁。

熱くつけたお燗と口に入れれば、身体がぽっかぽかになること間違いなしです!

 

おいしいだけではなく、すっぽんには滋養とコラーゲンがたっぷり。

ちょっと身体が疲れているな~という方にも

空気の乾燥で肌がカサカサだわ~という方にもおすすめですよ。

 

おいしく食べて呑んで、身体の疲れを取りましょう!

 

茶碗蒸しは少し蒸すお時間を頂きますので、お早めにご注文くださいませ。

 

その他、

春らしい彩りの、「白魚とうるいの梅酢がけ」

香りがたまらない、「鶏もつの煮込み」

じっくり焼きの、「にしんの酒盗焼き」(こちらもお時間かかりますので、お早目のオーダーをお願い致します)

などなど、メニューを見ているだけでお酒が呑みたくなるお料理たちとお待ちしております~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり