明日はお休みを頂きます。& 28日は小鍋イベントです!

ぽかぽかのあたたかい日が続きますね。

昼間は重いコートもいらないような陽気。

いよいよ春がやって来るのかしら、、なんて思いますが、天気予報を見ているとまだまだ気温が下がる日もあるようです。

寒暖差にやられてしまわないように、しっかり体調管理をしていきたいところですね。

 

 

体調管理に日々の晩酌!

なんて虫の良すぎる話でしょうか?笑

しかし、身体とこころは表裏一体。

その日の疲れをすっとリセットし、リラックスさせてくれる適度なお酒は、きっと身体に良いはずです。

 

ということで、お仕事帰りにちょっと一杯。

誰かと呑むのもたのしいですが、ひとりでゆったりとお酒と向き合う時間も贅沢です。

おいしいお燗でほっと一息。

お酒は半合からおつけ致しますよ~

「今夜は軽くだから、半合で三本くらいにしておこう。」

とか本数で決めておくと、時間も量も調整できるのでおすすめです。

(もちろん追加は自由意志です笑)

 

ちょい呑みにおすすめなのは、「蛸と小豆のにこごり」。

小豆と共にやわらかく炊いた蛸はうつくしい赤。

ゼリー状に固まったお出汁もきれいです。

熱めのお燗と共に、口の中で溶け出します。

一片つまむ度、思わずにこにことしてしまいそうなおつまみ。

凝っていた身体も、にこごりの如くほどけだす~。なんて。

 

帰る頃には、すっかり良い気持ちになりそうです。

 

 

ひねもす、明日はお休みを頂きます。

お休み明けの28日(木)は、冬の恒例小鍋イベントのため通常営業はお休みです。

小鍋イベント、すでに御予約を多々頂いております。

20時頃までの早いお時間はまだご案内可能ですので、お問合せ頂ければ幸いですー

 

3月1日(金)よりまた通常営業となりますので、よろしくお願い致します!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり