本日は17時〜 & 明日は15時〜 ですー!

3月に入りましたね。

本日はぽかぽかとあたたかく、すっかり春の陽気です。

 

大人になってすっかり忘れてしまっておりますが、3月は卒業シーズンでもあるのですね。

昨日、お客様のお子さんがちょうど卒業式だったというお話を聞き、ふと卒業の切なさなんかを思い出していた燗番です。

そんな気持ちで見ると、今日の透き通るような青空の輝きもなんだか寂し気に・・なんて。

普段は「あったかくなったらどこでお花見しようかな~」ということしか考えていないのですけどね笑

 

 

当時は卒業の寂しさをうまく言葉にできなかったものですが

そんなかつての寂寥さえも肴にしてしまうのが大人のいいところ笑 (同時に悪いところ笑)

 

ということで、本日2日(土)は17時オープン(22時ラストオーダー)

明日3日(日)は15時オープン(20時ラストオーダー)のひるね酒 です!

4日(月)はお休みを頂きますー。

 

だいぶ日も伸びてきました。

早い時間から飲み始め、早くにねむるというサイクルは気持ちが良いもの!

本日、明日共々 御予約は今のところ少ないです。

お散歩がてら、お燗酒でゆるりと晩酌。是非ともどうぞ~

 

 

いちごの白和え

鶏団子とスナップエンドウの煮物

塩漬け豚のソテーと八朔のサルサ

などの春らしいメニューは勿論ですが

 

限定の特別メニュー

「和牛のすき煮」なんかも本日はご用意しておりますよ~

こっくり甘辛お醤油出汁に、特上和牛、たっぷりお野菜、豆富、生麩などをぐつぐつと鉄鍋に入れてお出し致します。

昼間はあたたかですが夜になると冷えて参りますので、すき煮でハフハフとあたたまってくださいませ。

おひとり様でしたら、おまかせ三品にアラカルトでご追加頂くとちょうど良い量になるかと思います。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり