本日17時オープン!& さくらのいなり寿司

ぽっかぽかの晴天ですね~

梅の花も咲き、気持ちが良いです。

三鷹駅前の、ジブリ美術館へ向かうバス待ちの外国の方はなんとTシャツ姿!

こんなに分厚いコートを着ている自分の方がおかしいのでは・・と思うような、長閑(のどか)さでした笑

(春のぼんやりとした雰囲気って、何か現実離れした異国感のようなものがありますよね)

 

おでかけ日和な本日9日(土)は、ちょっと早めの17時オープンです。

お散歩の帰り、そのまま家に帰るのは勿体ないな~ なんて気分のときに美味しいお燗はうってつけ!

ちょっと一杯、のお酒が知らず知らずのうちに深くなるであろうこと、請け合いです笑

 

明日10日(日)も17時~22時(L.O)

11日(月)は通常営業になり18時~23時(L.O)

12日(火)、13日(水)はお休みを頂き、名古屋へ日帰り研修に行って参ります~

 

今週はまだまだお席ございますので、御予約もお待ちしておりますね。

 

 

お天気だけでなく、お料理も春満開!

 

いよいよ登場の、「筍のコンフィ」。

オリーブオイルでじっくりと煮た筍は、ほくほくとした甘さ。

お塩でシンプルに味わうも良し

添えられたほろ苦いフキノトウとバジルのソースをアクセントに味わうも良し。

こちらも、色々なお酒を合わせるのが愉しい春ならではの御馳走です。

 

また、いなり寿司が「さくらいなり」に変わりましたよ~

桜の葉で酢飯をくるみ、甘辛に炊いた油揚げで包めば至福の味・・

花びらの桃色が目にも鮮やか。

桜の品の良い香りにうっとりしながら、お酒と共にいなりを食す。

「花より団子」ならぬ、「花も団子も」という贅沢さ!笑

〆にどうぞ~

 

 

最後に全然関係のない話ですが、

今日は「かん」という言葉をよく使ったのですが、変換をするとまっさきに「燗」の字が出てくるこのパソコンは優秀だなと思った次第でした笑

 

そんなわけで、本日もどうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり

(ちなみに、「のた」と打つと「のたりのたり」の予測変換が出ます。優秀。笑)