本日は17時オープン!明日の月曜は18時オープンです〜

少しずつ春に近づいているのが、なんとなくわかるような陽気になって参りました。

一週間ほどすると、東京の桜は開花し始めるとか。

お店に飾っている桜のつぼみは、一足早く開き始めましたよ。

 

さて、そんなうきうきの3月後半。

営業日程がわかりにくいので、こちらに再掲致します。

 

17日(日) 17時~22時(L.O) ←本日です

18日(月) 18時~23時(L.O)

19日(火) お休み

20日(水) 18時~23時(L.O)

21日(木) 17時~22時(L.O) ←祝日なので、お休みの営業時間です

22日(金) 18時~23時(L.O)

23日(土) 17時~22時(L.O) 

24日(日) 15時~20時(L.O) ←ひるね酒

 

来週は木曜に祝日が挟まるということで(珍しいですよね)

通常営業とお休み営業が繰り返されややこしいのでこちらでご確認くださいませ。

 

また、24日の日曜は15時オープンのひるね酒です!

日曜日は思いっきり寝坊して、15時に遅いランチ酒なんていうのも良いですね。

お花見の帰り道にも、是非お立ち寄りくださいませませ。

 

 

春の食材たちがたくさんオンメニューしております!

やはりみんなだいすき、ホタルイカは新たなアレンジで。

(みんなだいすき、と書きましたが「大人はみんなだいすき」、と言うのが正しいですよね。お酒を飲むようになってからわかった美味しさ。)

 

刻んだフキノトウと、バジルのオイルとホタルイカと合わせた写真の一品。

春の山菜、うるいを少し混ぜてしゃきしゃきの食感も気持ちが良いです。

ホタルイカの味わいと、オイルの苦味が相まって・・・

なんともお酒のすすみます!!

この時期ならではの若々しい新酒を、少しあたためて合わせるのが燗番はすきです。

味わいの要素として同じ苦味があっても、熟成していないフレッシュな軽みとこの時期の食材がとても合うなあ~と思います。

お酒とお料理の合い方って、味わいや香りの要素ももちろん大きいですが

そのお酒やお料理のボリュームや食感なんかの要素も大事ですよね。

なんというか、後者は飲んだときの気持ち良さに通じているような気がします。

 

 

 

などとまたぐだぐだと書いてしまいました。

本日もまだお席の御用意ができますので、お問合せ頂ければ幸いです。

明日月曜は御予約ございません。

(また休みなのではと思われている疑惑)

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり