明日はお休みを頂きます。 & 自家製パンチェッタとそば粉のニョッキ!

桜もそろそろ、見頃を迎えそうですね。

早くも3月も最終週となりました。

 

日々の営業にかまけてブログの更新を怠けていましたら、お知らせ事項がたくさん溜まってしまっておりました。

今日ここに全部詰め込んでも誰も読んでくれないと思うので、少しずつアップしてゆきます。笑

 

まずは、4月のお休みが決定致しました。

 

4日(木) 

11日(木)

17日(水)

25日(木)

にお休みを頂きます。

(4月は基本的に木曜のお休みとなります。)

 

また、ゴールデンウィークは5月1日のみお休みを頂き、

あとの日は基本的にすべて営業する予定でおります。

営業時間が変わったり、GW特別メニューが登場したりというイレギュラーがあるかもしれませんが

決定次第またお知らせ致しますね。

 

旅行もいいですが、帰りの電車を気にせず三鷹でのんびりとお燗を呑むという休日も贅沢かと思いますよ~

9名様以上で貸切にもできます。日本酒好きの方を集めた会をやりたいな!というご相談などもお気軽にどうぞ。

 

 

先の話よりも今夜の晩酌。

ということで本日のおすすめ新メニューです。

 

写真は、「自家製パンチェッタとそば粉のニョッキのペペロンチーノ」。

 

パンチェッタとは、塩漬けにした豚のバラ肉のこと。

燻製をしていないベーコンと考えて頂ければわかりやすいかと思います。

熟成したパンチェッタは、余分な水分が抜け脂や味わいが凝縮し まさに旨味の塊!

 

この旨味を受け止めるのは

そば粉の香りがよきアクセントの、自家製ニョッキです。

 

にんにくオイルの食欲をそそる香りと

パンチェッタの上質な脂

ニョッキとパンチェッタが、噛むほどに重なってゆきます。

チーズとバルサミコが仕上げにかかることで

これはもう日本酒がおいしいことは間違いないでしょう!

しっかりと発酵をした骨太なお酒を熱ーくつけて

さらに旨味を重ねてゆきましょう!

 

平日の晩酌にしては、ちょっと贅沢かも!?

(お酒のすすみ具合を予想すると、ちょっと一杯。には向かないかもしれません笑)

でも、今日もがんばったし、明日も頑張らなきゃいけないから!

という言い訳をしつつ笑

 

ひねもすで呑むことが、明日への活力となるのならばそんなにしあわせなことはありません。

 

 

明日27日(水)はお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり