GWの営業日程のお知らせですー!

気持ちの良いお天気ですね~

今日は投票前に、自転車で深大寺へお蕎麦を食べに行ってきました。

新緑が眩しく、サイクリングで汗をかいた身体に冷たいお蕎麦は心地よく、、

気候が良かったこともあり、たくさんのお蕎麦屋さんが軒を連ねる深大寺はお客さんで賑わっていました。

三鷹から少し距離はありますが、この時期にお散歩に出かけるのはおすすめです。

 

さてさて、先日はパソコンの不調によりブログの更新ができずご迷惑をおかけ致しました。

おかげさまで直りまして、軽快にキーボードを叩く燗番です。笑 (傍目に見ると、タラタラしてるかもしれませんが笑)

 

早速、GWの営業時間が決定致しましたのでお知らせです!

※記載の時間は営業時間です。ラストオーダーは、閉店の1時間前です。

 

4月

27日(土) 15時~21時 ★

28日(日) 15時~21時 ★

29日(月) 17時~23時

30日(火) 17時~23時

 

5月

1日(水) お休み

2日(木) 17時~23時

3日(金) 15時~21時 ★

4日(土) 15時~21時 ★

5日(日) 15時~21時 ★

6日(月) 15時~21時 ★

 

ちょっと入り組んでいてわかりにくいのですが、★印の日は 15時オープンのひるね酒営業です!

この超大型連休を思う存分満喫するべく、明るい時間からゆーったり呑んでくださいませ。

置いてきた仕事のことは忘れ、最近気にしているダイエットのことも忘れ、、

俗世のことはしばし忘れて気持ち良くほろ酔いになろうウィークです笑

 

連休の御予約はこれから入り始めるかな?という雰囲気です。

御予約もお待ちしておりますね~

 

 

おいしいお料理たくさんです!

 

写真は、アイナメの木の芽焼き。

じっくり焼いたアイナメのふかふかの食感。お醤油の香ばしさと、木の芽のたまらない良き香り・・・

書いているだけでお酒が呑みたくなります笑

伝統的な旬のお料理は、特別なことをしなくてもそれだけでおいしいですね。

 

タイのハーブ「バイマクルー」を刻んで生地に練り込んだ、揚げたてのさつま揚げ

焼霜にしたイサキと、キウイフルーツ、香味野菜のカルパッチョ

鶏レバーのペーストとチョコレートを合わせたブラウニー

 

「えええ、そんな組み合わせで!」とびっくりの、ひねもすらしいお料理たちも勿論おいしいです!

 

伝統も良し、革新も良し

どちらかに決め打ちして、どちらかを否定する必要はないのです。

どちらも気持ちよく共存してゆけるのが、令和の時代の酒場の在り方であるような気がしますね。

(平成の最後に、初めて令和という言葉を使ってみました。笑)

 

 

本日、ちょこちょこ御予約を頂いております。

ご来店の際はご連絡を頂けると幸いです。

明日以降は連休前ということで、御予約の無い日がつづいております。人で賑わっていないときにのんびり呑みたいなー。という方、ねらい目かと思いますよ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり