明日11日は満席です!& 12日は落語会のため、通常営業お休みです〜

10連休明け、やっと金曜日ですね笑

皆さま長い一週間おつかれさまでした。

今夜は、ほっと一息で呑みに出かける方が何となく多いような気がしますね笑

 

今週のひねもす

明日11日(土)は有難いことにすでに御予約で満席

明後日12日(日)は落語会のため通常営業はお休み

(落語会は満席となりました!)

明々後日13日(月)はお休みを頂きます。

 

14日以降、また通常営業となります。

五月はこの後、御予約がほとんど入っておりませんので是非ご来店お待ちしておりますね~

 

 

少しずつ暑くなり、春から夏へと移り変わる時期ですね。

食材も少しずつ、夏のものへと変わってゆくような雰囲気です。

どうしても初物に目が行ってしまいますが、名残の春の食材たちもなんとも魅力的。

 

ゴールデンウィーク明けから食べ頃を迎える筍「淡竹」(はちく)

こちらは若布と炊き合わせに!

澄んだお出汁でゆったりとお燗を呑むしあわせよ・・・

 

じっくり焼き上げた本鱒の木の芽焼きも、まさに香りの御馳走です。

 

これから、嫌っていうほど暑くなることを考えると笑

焦って初夏に気持ちを向かわせるより、晩春を愉しみたいところですね。

(気温が高いのでそうも言っていられないですが笑)

 

写真は、「リードヴォーの磯辺焼き」

こちらは季節関係なしにいつもおいしい、ひねもすらしい創作メニューです。

是非一度、お燗と共に試して頂きたい一品です。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり