いちぢくと自家製リコッタチーズの黄身酢がけ

お店の連休も明け、ひねもす今週もはじまっております~

 

燗番も昨日から仕事に復帰致しました。皆さまには大変ご心配をおかけ致しました。

足の痛みはなくなり大分良くなったのですが(痛みなく歩けるだけでかなり快適です)

先日病院に行ったところ、治るまでにはまだまだかかりそうだな・・とお医者さんに言われてしまい

不便な生活はもう少し続きそうです。

というわけで燗番が機敏に動けない故、お客様方には引き続きご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

ご来店前に一度お電話を頂けると、準備ができるので大変ありがたいです。

面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

また、六月のひるね酒の日程のお知らせです!遅くなりすみません。

 

23日(日)、30日(日)が15時オープン(21時クローズ)のひるね酒となります!

今年は22日が夏至なので、23日はかなり日が長いのではないでしょうか。

「明るいうちから呑むぞ!」どころか「明るいうちに呑み終えて家に帰るぞ!」ができちゃうかもしれません笑

御予約もお待ちしております~

 

 

夏の果物を使ったお料理が続々とオンメニューしております。

 

写真の鮮やかな一枚は、去年も好評でした「いちぢくと自家製リコッタの黄身酢がけ」。

いちぢくの瑞々しい甘さと、リコッタチーズの凝縮した旨味がベストマッチ!

そこへ濃厚な黄身酢が相まって、、

甘味と酸味が重層的な味わいを作り出しながらも ひんやり爽やかに頂ける初夏らしい前菜となりました。

 

ピンク・白・黄色、とひねもすにしては珍しくカラフルなメニュー。笑

女子受けしそう~。なんて言われることもありますが

このお料理のお酒との相性と言ったら!笑

まさに生原酒にぴったりの一皿。

さらりと呑みたいときは、軽い味わいのうすにごりの火入れのお酒なんかもおすすめです。

たるん、とぬるめのお燗にすれば いちぢくが際立ち

きりり、と少し熱めのお燗にすれば 酸味と呼応して全体が軽やかに引き締まるのではないかと思いますよ。

お好みや呑みたいイメージなど、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり