お茶漬け第2弾!&明日19日はお休みです〜

今週もゆるやかにスタートしましたね。過ごしやすい気温の火曜です。

 

昨日は久しぶりに月曜にお店を開けたのですが、しっかり告知しなかったからか(そうだと思いたい。笑)終始のんびーりとした営業となりました。笑

しっかりブログを書くって大事だなと痛感致しました。笑

今週のひねもすは、明日19日(水)にお休みを頂きます。

本日18日(火)は営業しておりますので、お仕事終わりに是非どうぞ。

今のところ御予約はございません~

 

 

六月って雨ばっかりだし祝日もないし良いことないわ・・

なんて、思わずため息をついてしまう方も多いのでしょうか。

一年の真ん中、思わず身体の疲れが出てくるこの時期ですが

燗番は、六月って結構すきです。

雨に濡れた草木のグリーンが綺麗ですし、これから夏になるなーという予感にちょっとわくわく。

そして何より嬉しいのは、天然の鮎が食べられることでしょう!!

 

写真の天然稚鮎、なんと贅沢にもお茶漬けの具材にしちゃいます。

実山椒とお醤油でコトコト・・・

出来上がった稚鮎の山椒煮は、肝の苦味と山椒の風味が相まってなんともお酒を呼ぶお味。笑

例によって、具材とご飯は別々にご提供致します。

まずは、鮎一匹でお酒をちびり。。といきたいところです。

 

稚鮎の山椒煮と緑茶の風味もよく合うだろうなあ~

初夏にぴったりの爽やかな〆です。

 

 

暑くなったり涼しくなったりで、身体が疲れやすい時期。

あたたかいお酒とおつまみで、是非身もこころもリフレッシュしてください~

ビールと、お酒を二、三杯、ちょこっとつまんでお茶漬けで〆て

明日もがんばろうー!と思えるほろ酔いひとり呑みは、理想的な平日の晩酌かなと思います。

オーダーを考えるのすら頭が回らないや・・

というときは、おまかせ三品あたりで。お酒もおまかせします、とお伝え頂ければお選び致しますのでお気軽にどうぞ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり