七月営業日程再掲です〜 & 赤貝と分葱のぬた

7月のひるね酒の日程が決まりましたので、お休み予定と共にお知らせ致します~

7月の営業日程は以下の通りです。

 

4日(木) お休み

11日(木) お休み

14日(日) ひるね酒(15時~21時)

16日(火) お休み

21日(日) ひるね酒(15時~21時)

22日(月)~25日(木) 夏休み

 

おかげ様で15時オープンも徐々に認知され、ひるね酒という嘘のような名称も皆さんに広まっていて有難い限りです。笑

明るい時間からのんびりお酒を呑むのも気持ちがよいものです。

今回は、連休中日の14日(日)にもやってみます!

思いっきり寝坊して、一日のスタートがひるね酒、なんていうのも粋な過ごし方かと。(内心うらやましいです笑)

御予約もお待ちしております~

 

 

6月もあとわずか。

明日29日(土)は早い時間の御予約が混み合っております。

19時以降からお席がご用意できるかと思いますので、ご連絡を頂ければ幸いです。

また、30日(日)に15時オープンです!(閉店は21時となります)

こちらはまだまだお席ございます~。ゆったりできると思いますよ。

 

 

湿度が高く、身体が重くなりますね~

とは言えせっかくの金曜日、やっぱりおいしいお酒で週末をはじめたい!

 

ひんやり冷たいお料理が身体にうれしい気温です。

ゴーヤとじゃこのお浸し

ハチノスの青唐南蛮漬け

なんかの前菜と、まずは冷たいビールで喉を潤して・・・

 

ビールを飲み干す頃には、すっかり身体も落ち着いているはず。

お造りにしようか、今夜は「赤貝と分葱のぬた」もおすすめです。

貝の旨味ときりりと決まった酢味噌の味わい。分葱のみどりが目にも涼し気です。

 

うーん、ビールのあとの一杯目は冷たいお酒にしてみようかな。

あ、でもぬたをつまんでいたらやっぱりお燗がほしくなってきた!

お燗おねがいしまーす!

 

なんて、こんな会話が目に浮かぶようです笑

金曜日は、皆さんの時間がゆったりとしているのが良いですよね。

ゆっくり、たっぷり、平日の疲れを癒してくださいね。

 

 

本日はお席まだご用意できます!

特に早いお時間はのんびりとしそうなので、お仕事早く終わりそうな方は是非とも。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり