連休最終日、本日は17時オープンです〜 & 明日はお休みを頂きます。

土曜、日曜とたくさんのご来店ありがとうございました!

ご案内できなかった方々、申し訳ございませんでした。。

生憎の曇り空が続きますが、本日連休最終日!ひねもすは17時オープンです!

今のところは御予約少ないです。まったりと夏の肴で晩酌タイム、いかがでしょう。

(御予約少ない、と書くとあっという間に満席になることはよくあるので、ご来店の際はご連絡を頂けると確実ですー。)

 

 

7月の営業日程の再掲です。

 

16日(火) お休み ←明日です。

21日(日) ひるね酒(15時~21時)

22日(月)~25日(木) 夏休み

 

となっております。

 

平日は、まだ御予約の入っていない日がほとんどです。

特に平日の早い時間はゆったりできる日が多いと思います。

今日は呑みにいきたいから早めに仕事終わらせちゃおう~。なんていう贅沢もたまには良いかも?と思います。

オープンの18時はまだまだ日も高く、その明るさが一杯目のビールをよりおいしくしてくれるのですよね~

・・・と、こうやって書くと、明日からのお仕事も憂鬱でなくなるかも!?笑

休日ののんびり呑みも、平日のご褒美呑みも、どちらでも愉しいお店でありたいものです。

ご来店お待ちしております~

 

 

去年も好評でした、「水茄子とフルーツトマトのソルダムドレッシング」、始まっております!

爽やかな水茄子と甘いフルーツトマトを、すももの一種であるソルダムをペーストにした酸っぱいドレッシングで和えたサラダ仕立ての一品。

湿気で気怠い身体を目覚めさせてくれるような酸味に、思わずお酒もすすみます。

 

前菜には、数量限定の岩牡蠣も!

レモンを少し絞って、つるんと一口でどうぞ。

 

そして、なんといっても本日のおすすめは「煮穴子」!

ふわふわ~とほどけるほどやわらかく炊かれた穴子。旨味たっぷりのツメダレ。ぴりりと引き締める山葵・・

ああ、お燗がすすむすすむ。。。

前菜でしっかりクールダウンして、お燗と穴子の準備運動をしておきたいところです笑

 

そんな悠長な呑み方ができるのも休日の特権。

いつもは食べられない炊き込みご飯を、今日は頼んでみようかな。なんて。

 

ということで、写真は鱧の炊き込みご飯です!

鱧の骨の出汁でご飯を炊き、別で焼き上げた鱧を仕上げにのせて ざっくり混ぜて召し上がって頂きます。

鱧の身ゴロゴロ。ご飯に旨味がしみて、まさにおつまみご飯!笑

炊き込みご飯は一合から炊きます。こちらも数量限定。炊き上がりにもお時間がかかりますのでお早めにオーダーくださいね。

 

 

明日はお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり