お知らせいろいろ & 22日から4連休を頂きます〜

いつの間にか7月も折り返し。なんだか毎年、夏はあっという間に過ぎてゆくような気がします。

そんなこんなでお知らせがたくさんです。

長文必至なのですが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

お知らせ①

去年も好評を頂きましたひねもすの夏イベント「味噌で呑む」を今年も開催致します~!

 

日本伝統の、様々な味噌料理でちびちびと呑む、という呑兵衛さん涙もののこのイベント。

お酒のイベントでも落語のイベントでも、派手な食材のイベントでもないのに、去年とても人気で反響があったのがこちらでした。

(ひねもすのお客様に如何に呑兵衛が多いかということがわかりますね・・笑)

 

田楽や味噌漬け、ぬたなんかでつまむのも最高ですが

去年の目玉はなんといっても鯉料理!

鯉のあらいや鯉こくとお燗酒。。書いているだけでため息ものです。

江戸っ子気分でお酒をちびちび。うーん、暑さなんて忘れてしまいますね!

 

<詳細>

・日時:   2日間の開催です!

       8月25日(日) 15時~21時、

        8月26日(月) 18時~24時

・形態:  最初に、ご来店の皆さまにお通しプレート(1500円ほどの予定)をお出しします。

       その他のメニューはアラカルトでご追加ください。

・御予約: お席の都合がございますので、御予約制イベントとなります。

       25日(日)は、15時~18時(17時L.O)の時間帯と、18時~21時(20時L.O)の時間帯とで御予約を取らせて頂きます。

 

御予約は、ひねもすへのお電話にてお受け致します~

「味噌イベントの予約をお願いします」とお伝えください。

 

 

お知らせ②

 

おまかせの表記が変わります!

 

内容もお値段も変わらないのですが、「おまかせ五品」→「おまかせ六品」/「おまかせ三品」→「おまかせ四品」と表記のみ変更致します。

というのも、召し上がったことのある方はおわかりかと思うのですが、「一品目の小さな前菜二皿」というのがわかりづらいのでお皿の数を表記することに致しました。

中身は変わらないので、今までと同じく頼んで頂ければと思います~

 

 

お知らせ③

 

今週の営業日程です。

 

19日(金) 18時~23時(L.O)

20日(土) 17時~22時(L.O)

21日(日) 15時~20時(L.O) ひるね酒

22日(月)~25日(木) 夏休み

 

という、少し変則的な日程となっておりますので、チェックよろしくお願い致します。

夏休み以降は通常営業となります!

7月に夏休みを取るので、8月のお盆期間は営業予定でおります~

8月の営業日程も決定次第アップ致しますので、よろしくお願い致します。

 

 

ということで、お知らせばかりで失礼致しました。笑

急にムシムシと暑くなりました。

こちらも毎年恒例、すいかのカクテル「すいえもん」始まっておりますよ~!

絞ったすいかの果汁と、よえもんの爽やかな夏酒「夏ぎんが」を合わせた夏らしい日本酒カクテル。

(すいかと夏ぎんが、本当に奇跡のマッチングなのです!)

グラスのふちに塩をあしらい、スノースタイルでお出しするのもポイントです。

 

すいかの、きりりとした甘さをお酒と塩が引き立てます。

たっぷり汗をかいた身体への、一杯目におすすめですよ~!

 

本日もよろしくお願い致します

のたりのたり