本日28日は17時オープンです!

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!

お断りしてしまったお客様方、申し訳ございませんでした。

御予約も少なかったので「今日はのんびりだよ~」とブログを書いたのですが、まさかあんなにたくさんのご来店があるとは!

おかげ様で、心地よい身体の疲労感。仕事終わりで飲んだハイボールがなんともおいしかったです。

 

それにしても本当にお客様の流れを読むのは難しいです。笑

ということを書いた後なのですが、本日は今のところ御予約ございません!

さて本日の営業はどうなることか・・という感じですが笑

17時オープンでお待ちしております~

 

 

遅くなりましたが8月の営業日程です。

 

8月は

 

1日(木)  お休み

7日(水)  お休み

8日(木)  御予約の関係で、15時オープン(21時頃閉店予定)

14日(水) お休み

15日(木) お休み

22日(木) お休み

25日(日) 味噌イベント(要予約)

26日(月) 味噌イベント(要予約)

27日(火) お休み

 

となっております。

 

お盆期間も特に長期休暇は取らずに営業致しますのでよろしくお願い致します。

市場がお休みになる関係で、通常のメニューと異なる営業になる可能性もございます。ご了承ください。

どこかに15時オープンのひるね酒が入ってくるかと思いますー。こちらは決定次第またアップ致します!

 

 

今日も暑いですねえ。

土用の丑の日には1日遅れましたが、お茶漬けの具が鰻の有馬煮になっております!

甘辛くしっかり味で炊いた鰻に、実山椒のピリリとした風味が良いアクセント!

これはお酒がすすみますねえ~

 

例のごとく、具材とご飯は別々でお出し致します。

まずは鰻でちびちびとお酒を呑み呑み

いざお茶漬けを!という段になったら、残っていたのは山椒の実だけだった・・なんて方もいらっしゃいそうですが笑

いずれにせよ、これもまた〆られない〆であるのは間違いないでしょう!

 

まずは魚ぞうめん(お魚のすり身を麺状にしたもの。冷たいお出汁をはって、上に冬瓜ジュレをかけて召し上がって頂きます~)と冷たいお酒で身体をクールダウンさせ

季節の鱧は、表面をちょこっと炙ったお刺身で。

鮎の骨でお出汁を取った、焼き鮎入りの冷や汁は、熱燗との相性抜群!

休日なのでゆるゆると、ハギスとしっかり熟成酒で愉しむ頃には

外もとっぷりと暗くなり、「さあまた月曜からがんばるぞ!」

・・なんて気持ちには簡単になれるわけもなく、笑

鰻のお茶漬けと、最後の一本をゆったりと。

もうちょっと呑みたい、を切り上げる、日曜ならではの晩酌風景ですね。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり