暑いですねー!今週も始まりましたよ!

・・・タイトルに、今週もはじまりましたよ!と書いてしまって ハタと気づく。

世間的には今日は金曜ですね、笑 

昨日お休みを頂いたひねもすが今週も始まるよ、というだけの話です。笑

 

あまりの暑さに、ちょっと外を出歩くだけで溶けてしまいそうです。。

皆さんぐったりとしていらっしゃいそうですが、週末です!

お酒を飲めば身もこころもしゃっきり!!という元気が、残っているといいなあ。。笑

 

 

8月の営業日程の再掲です。

 

7日(水)  お休み

8日(木)  御予約の関係で、平日ですが15時~21時の営業。

       (カウンターのお席は空いておりますので、平日お休みの方などどうぞ。予め御予約頂けると助かります)

14日(水) お休み

15日(木) お休み

22日(木) お休み

25日(日) 味噌で呑む イベント

26日(月) 味噌で呑む イベント

27日(火) お休み

 

「味噌で呑む」のイベントも、まだまだお席ございます!

ぐったりしてしまう夏に、味噌料理でちびちびと呑み暑気払い。という江戸っ子気分で愉しむこのイベント。

いつものひねもすでは食べらない、鯉料理や特製田楽。いつものひねもすでは呑めない、クラシックな本醸造のお燗。なんかがオンメニューする予定です~

気になる方、御予約お待ちしております!

 

・8月25日(日) 15時~21時

  ※25日の御予約は、15時からの回と、21時からの回でお取りしています。

・8月26日(月) 18時~24時

 

初めに、ご来店の皆さまに味噌料理お通しプレート(1500円程度の予定)をお出し致します。

その他のお料理は、アラカルトメニューからご自由にご追加頂けます~

 

★御予約制イベントとなります!御予約はひねもすへのお電話でお願い致します。★

 

 

暑いし忙しいし、ぐったりだよーという方へ

たくさんの人数で呑みにゆくのも愉しいですが、敢えてひとりでのんびりとお酒を傾けるのはいかがでしょうか?

自分のすきなものを、すきなペースでつまみながら呑む。というわがままな時間。

これって実は、かなりリラックスできる時間だよなー、なんて燗番は思います。

ひとり呑みなんて、淋しい!!というお声も世間にはあるようですが、

そのちょっとした寂しさすらも、良い肴になってくれるのがひとり呑みの良いところです。

(さびしい、の漢字が違うところがポイントですよ笑)

 

ということで、今日のおすすめはちょっと贅沢に「鮑と賀茂茄子の冷たい炊き合わせ」!

鮑の旨味と、油を吸った賀茂茄子のジューシーさ。

上からかかった、とろりとした餡もお酒をすすませます。

 

この一皿を、誰かとシェアでなくひとり占めすることこそ 頑張った自分への週末のご褒美!

(シェアすると、どっちが肝を取るか、とか静かな戦いが起こりますからね・・笑)

たっぷりとお酒を愉しめる一皿なので、冷酒から初めて徐々にお燗酒へ。なんてこともできますよ。

是非、のんびりとお愉しみくださいませ~

 

 

本日もまだまだお席ございます~

土日はまだ御予約ございません。こちらも御予約お待ちしております!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり