本日17:00オープンです!& 今週のお休みは7日水曜ですー

暑いです、以外の書き出しはないものだろうか。と思案する燗番です。笑

 

去年は夏の初めのあまりの暑さに身体が少しダウンしていたのですが、今年は心なしか元気である気がします。

というのも、浴衣姿で花火大会へ向かう人々や SNSにアップされるきらきらした海の写真などを見て、「ちょっと夏らしいことしたいなー。」と思う心の余裕が今年はあるからです。笑

実際に出かけるかどうかは別として、「花火行きたいね」「海行きたいね」なんて話をしている時間もたのしいので、それはそれで良いのかなあなどと思っております。

 

 

本日のおすすめは、写真の「姫さざえの味噌つぼ焼き」!

さざえのつぼ焼き、焼きたてにお醤油をじゅっと回しかけるだけでもおいしいのですが、こちらは味噌焼きです。

 

身をくり出してカットしたサザエを同じ大きさにした椎茸と合わせて貝の中でじりじりと熱して。

仕上げに特製味噌をかぶせて焼き目をつければ、お酒の止まらない絶妙な肴の完成です!

 

さざえのしっかりとした旨味、磯の香りに 香ばしい味噌の風味・・・

書いているだけでお酒が呑みたくなります。笑

まずは冷たいビールで喉を潤し一個、

暑いけどやっぱり呑みたい、ということで二個目はお燗で。

なんて愉しみ方も良いですね!

 

まさに、海の家で食べたいようなおつまみですが 三鷹駅徒歩二分(二分?笑)冷房の効いた店内でもたのしめますよ~

夏らしい気分で是非どうぞ。

 

 

この暑さなので、本日は今のところ御予約ございません。

(と書くと忙しくなってしまうこともあるので、絶対行きたい!という有難い方はお電話を頂けると確実かと思いますー)

涼しい店内でのんびり燗酒を呑む、という贅沢はいかがでしょう?

 

17時オープンです!

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり