お盆の営業日程の再掲です & 御酒燗帖の発売のお知らせ

いよいよお盆シーズンに入りましたね!

お客様のお話を聞いていると、今日から来週の日曜まで丸々お休み、という方も少なくないようですね。

ひねもすは、お盆シーズンも基本的には通常営業をしております!

合間に二連休が挟まるのと、イレギュラーな営業時間の日があるので、まとめたものを再掲します。

御予約状況も合わせてアップ致しますので、ご参考にして頂ければ幸いです~

 

★ ◎・・・御予約なし 〇・・・御予約数件。まだまだお席あり △・・・御予約多数。お問合せください

 

△10日(土) 17時~22時L.O  

〇11日(日) 17時~22時L.O

〇12日(月) 17時~22時L.O

〇13日(火) 夜更かし酒 20時~1;30L.O

                  ※この日はお料理のラストオーダーのみ1時半に取り、閉店時間は様子を見て、という営業になるかと思います~

 14日(水) お休み

 15日(木) お休み

◎16日(金) 18時~23時L.O

                  ※市場がお休みのため、16日(金)は通常メニューはと異なるものになる可能性があります

〇17日(土) 17時~22時L.O

◎18日(日) ひるね酒 15時~20時L.O

 

今のところ、御予約状況は以上のような感じです。

台風の進路もどうなるかわからないので予定を立てるのがなかなか難しいところですが、ブログもこまめにアップしようと思っておりますのでご来店の参考にして頂けばと思います。

よろしくお願い致します~

 

 

告知色々、で情報が渋滞しているのですが笑 お知らせです。

写真の、「御酒燗帖」の企画に、ひねもすも参加しております~

 

「御酒燗帖」(ごしゅかんちょう)とは何か? というと

「御朱印帳」(神社や寺院において、参拝客に押される印である御朱印を集めるもの)の如く、お燗酒のお店を回り、そのお店毎の特別な印を集めよう!というものです。

 

御朱印帳においては、拝観。ですが

御酒燗帖においては、そのお店ごとのおつまみとお酒を愉しむ「拝燗」だなんて洒落が効いていて素敵です。

(心なしか、良いことをしている気持ちになるのも不思議。笑)

 

良いなあ。と思うのは、参加しているお店の幅広さ!

ひとつのお店で「お燗っておいしいなあ。」と思っても、なかなかお店を開拓してゆくのって難しい。

(お燗酒ってそれくらいマニアックなものなのですね、、この分野に関しては食べログやインスタで探すのがなかなか難しいのでは?と思っています)

それ故、お客様から「おすすめのお店はありますか?」と聞かれることも多々なのですが

その答えが、どうしてもご近所のお店に偏ってしまうことがあるのも事実だったりします。

 

「今日はお休みだから、ちょっと遠くまで遠征してみようかな!」

と御酒燗帖片手に出かける機会が作れるのが良いですね。

普段は行かない場所へ出かけるきっかけがお燗だなんて、お燗番としては嬉しい限りです。

 

御酒燗帖に、スタンプと共にそのときに飲んだ好きだった銘柄の情報を記載しておく。なんて使い方も良いのかなと個人的には思います。

「おいしい!と思っても忘れちゃうんですよ」というお声は良く頂くので

(写真にきちんと撮る方もいらっしゃいますが、あれ?どこにいっちゃったかな?というケースもよくある)

お酒の記録ができるものがあるのは良いかなと。

 

特に、「自分が好きなタイプがまだわからないな~」という方は、その記録をお店の方に見せればスムーズにお酒のオーダーができたりするかな。なんて思ったりもしました。

 

お燗好きな方は勿論、燗酒初心者なんだ~という方にも是非使ってほしいなと思います。

現在、当店でも御予約受付中です!

数量限定なので、気になる方はお早めに。

どんなものかちょっと話が聞きたいな、という方も、お気軽に燗番へお声がけくださいね。

 

 

またまたお知らせばかりになってしまいました。。

明日はおすすめメニューについてのアップをします!のでおたのしみに~

 

本日は御予約多々で、空席わずかです。ご連絡頂ければ幸いです。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり