本日18日は15時オープン! & 明日も営業してますよ。

久しぶりの更新になってしまいました。

お盆シーズン、おかげさまで毎日忙しくさせて頂き感謝感謝です!

今日までの長期連休という方もいらっしゃるのでしょうか?

そうすると、今日は8月31日の如き郷愁なのでは・・・笑

(今や学生たちの夏休みの最後は8月31日ではないようですが、「夏の終わり」を象徴するようで特別な感覚のある日ですよね。もっとも、燗番は郷愁を感じている暇も無く宿題に追われていましたが笑)

 

そんな「夏の終わり的」本日18日は、15時オープンのひるね酒です!(20時L.Oです)

今のところ御予約はございませんが、これまでのお盆の雰囲気からご連絡頂くと確実かと思います~

 

お休み明け、明日19日(月)も営業しております!

今週のお休みは22日(木)に頂きます。

また平日がのんびりモードになりそうで、些か心配なのですが笑

平日のちょこっと晩酌にも是非どうぞ~

 

 

豚の角煮が人気です。

脂もおいしい、多摩地豚をどーんと煮込んだひねもす風角煮。

ド定番ですが、あまりオンメニューすることはない(というか初めてオンメニューしています)のでとてもレアです。

 

八角の香りを効かせて、こっくりと甘辛く炊いた角煮は少し酸味のあるお酒ともぴったり。

脂に合わせるならば、こっくり甘さのあるお酒。

逆に脂を切るならば、キレの良い生酛のお酒。

などなど、色々な合わせ方ができるのも嬉しいところ。

勿論お好みという点もありますが、この暑さですと体調によっても飲みたいものは変わるかと思います。

「今こんな気分です~」というようなこと、お気軽に燗番へお伝えくださいね。

 

身体をひんやりクールダウンさせてくれる「鮎の冷や汁」

桃の甘さとスパイスが意外な相性!「桃のサルサ」

マトンでパワーチャージ!ひねもすの定番「スコッチハギス」

などなどもおすすめです。

 

 

今日は三鷹の南口で阿波踊りが開催されており、賑やかになりそうです。

北口は静かなので笑 ゆったりしたい方は是非どうぞ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり