本日は17時オープン!& 25日、26日はイベントてす。

暑さも和らぎ幾分過ごしやすくなると同時に、あんなに暑くて嫌だった夏が過ぎてゆくことに一抹の寂しさを覚える八月の末です。

渦中にいるときは本当に大変だったのに、過ぎてゆくと途端に恋しくなる・・というのは人間の性なのかもしれません。。。

 

なんて呑気なことを書いていたら、厨房で鯉が跳ねる音がしました。笑

明日の味噌イベントに使うための活きの良い鯉です。

ぶつ切りにしたものを味噌でこっくりと煮て鯉こくに。

明るいうちから鯉で一杯、なんて夏らしい!

(「青菜」という落語の噺を思い出しますね。生憎、緑のうつくしい日本の庭ではなく電車が行き来する線路を見ながらのお酒なのですが笑)

 

ということで、明日25日(日)、明後日26日(月)は「味噌で呑む」イベントです!

(最初の長文はこの宣伝のための布石だったのか・・・笑)

夏らしいことをしないまま、夏が終わりそうだわ!という方、是非どうぞ。

明日は残席わずかですが、まだお席ございます。気になる方はお電話くださいませ~

 

 

本日24日(土)、17時オープンとなります!

早いお時間、ちょこちょこ御予約にてお席が埋まっております。

19時以降より空きが出始めるかなと思いますので、ご来店予定の方はお電話を頂けると確実かと思いますー。

(明日明後日とイベントなので、お料理が早めに終わってしまう可能性もございます。ご了承ください)

 

イベント明けの27日(火)はお休みを頂きます。

 

写真は、マグロの頬肉の竜田揚げ。

頬肉はやわらかく、ほろほろ。揚げたてをハフハフと頬張る、この至福といったら!

シンプルながら、やはりおいしい一品。

冷たいお酒でキリっと流すのも夏らしくて良いですが、お燗で味わいを膨らますのもやっぱり捨てがたいです。

お酒は半合でもできますので、お声かけくださいね。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり