29日は秋刀魚まつり!& 米茄子のそぼろ餡かけ

急に涼しくなり、街は秋の様相を呈し始めた本日。

ノースリーブで出勤してしまった燗番は、なんだか季節に置いていかれたようだわと寂しい気持ちです。(同時に少し寒いです。笑)

 

しかし!秋には秋のたのしみがある!

ということで、9月29日(日)のイベントのお知らせです~

 

この日は、「三鷹のさんま祭り」と称しまして ご近所のビアバー「BEER PUB 25」さんとのコラボ企画!

各店舗で、特製さんまツマミを御用意しております!

この日のひねもすは、立ち飲みでのキャッシュオンわいわい営業。

御予約は不要です。ふらりと立ち寄り、25さんへふらりとハシゴ。お気軽にご参加頂ければと思います!

両店舗とも15時オープン。閉店時間は異なりますが、ひねもすは22時頃までの営業です。

 

当日のメニューなど追加の情報があれば、またこちらにてお知らせいたします~。おたのしみに!

 

 

ぼんやりと涼しいこんな日は、あたたかいお料理がうれしいですね。

写真は、「米茄子の新蓮根と鶏そぼろ餡掛け」。

皮を剥いて素揚げにした茄子の翡翠色が麗しい。。

粗くおろした新蓮根の食感がアクセントの鶏そぼろ餡掛けが、じわじわと身体に沁みわたります。

 

旨味たっぷり、二、三年寝ているようなお酒がぴたっとおいしいです。

じんわりと旨味の広がる、ゆっくり温度を上げた熱燗で。

今日は最初のビールも少しで良いかも~、なんて方は、「一口サイズ」のビールもご用意しておりますので是非とも。

 

その他

苦味もおいしい、涼やかな「冷奴 生しらすのせ」

玉葱の滋味あふれる甘さがたまらない「鱧と淡路玉ねぎの卵とじ」

メニュー名だけでお燗が欲しくなる笑 「スペアリブの豆鼓蒸し」

などなど、お酒と仲良しなおつまみたちとお待ちしております!

 

 

本日は今のことろ御予約ございません。

明日はお休みを頂きます。(明日はお店のエアコン工事予定です。やっと新しい空調になりますよ!)

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり