今日は新秋刀魚!

急に気候が秋めいてきましたね。

季節の移り変わりは突然であっという間。

今日は13日の金曜日という不吉な日でもありながら、十五夜でもあるそうです。

どちらの気分で呑むのも自由ですが笑

夜は冷え込みそうだな、ということも考えると、あたたかいお燗酒と共にお月見。なんて素晴らしいシチュエーションとなりそうですよ。

 

 

なんといっても、今日は新秋刀魚!

新物はやっぱり魅力的!現代人にも江戸っ子の血が流れております。身もピカピカです。

肝醤油を身に塗ってじっくり焼いて、肝醤油焼きにしてお出し致します。

メニュー名だけでお燗が欲しくなりますね・・じゅるり(涎をふく音)

 

しかし、こうやって涼しくなったことで「お燗がおいしい季節だね。」ということを皆さんと共有できることが何よりも嬉しい燗番です。笑

世間的にはお燗酒も新物という扱いなのかしら。。

と考えると複雑ですが、、

なんて、また軽やかに大きなテーマに突入してしまいそうなので今日は表面的に涼しいことを喜ぶことにします。笑

 

その他、

甘鯛と松茸の贅沢お椀

さくっさくの太刀魚のセモリナ粉揚げ

復活!ひねもすの定番「純米酒リヨン」

などなど、ちょい呑みじゃ終われない主役おつまみたちとお待ちしております~

 

 

今週は

14日(土)、15日(日)は17時オープン

16日(月)は15時オープンのひるね酒

17日(火)、18日(水)と二連休を頂き(燗番は広島出張へ行ってきます!)

19日(木)は店主のひとり営業 

となります。

20日(金)よりまた二人での通常営業となりますので、よろしくお願い致します。

 

まだまだ御予約も少なく、お席もたっぷりございますのでご連絡お待ちしております~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり