お待たせ致しました!10月の営業日程ですー!

またまたギリギリでのお知らせになってしまい申し訳ございません、10月の営業日程が決定致しました!

10月はイベントもあり、いつもよりさらにわかりにくくなっております(すみません!)

チェックして頂ければ幸いです。

 

10月営業日程

1日(火) お休み

9日(水) お休み

14日(月) 落語会のため通常営業お休み

15日(火) お休み

16日(水) お休み

17日(木)~20日(日) 3周年特別コース営業のため、通常営業お休み

22日(火) お休み

30日(水) お休み

 

14日からの一週間は、イベントでずっと通常営業はお休みだな、と覚えて頂ければわかりやすいかと思います。。

 

 

14日(月)は、大阪より笑福亭智丸さんをお招きしての落語会!

お燗を片手にたっぷり落語をたのしんだ後は、噺家さんを囲んでの懇親会!

懇親会では、ひねもす特製おつまみ弁当が出ます。

落語って、ひとりで聞いてこっそりクスクスと笑うのも勿論たのしいのですが 終わった後に「ああだったね、こうだったね」と語り合うのもたのしいんです。(映画なんかもそうですもんね)

それがまさか、噺家さんご本人と共に語れるなんて!贅沢な会でございます。

落語はちゃんと聴いたことはないんだけど、、なんていう初心者の方も大大代歓迎ですよ~

 

こちら、まだお席ございますので気になる方は是非とも御予約どうぞ。

 

<詳細>

落語代:  2,500円(1ドリンク付き)

懇親会費:2,500円(特製弁当、乾杯酒付き)

 

落語の部:  15時開場 15時半開演

懇親会の部: 17時半頃~19時半頃

 

※基本的に落語会と懇親会はセットです。落語の部のみご参加をご希望のお客様は、御予約の際に申しつけください。

※席数に限りがございますので、御予約制イベントとなります。

 

 

また、17日からは3周年の特別コースの営業となります!

店主が腕によりをかけて作る、いつもよりちょっと贅沢なひねもす流フルコース。

リッチな時間を、是非ともお楽しみください。

 

※こちらのコースは下記の時間帯で一斉スタートとなります。

 お好みの日程をお選び頂き、御予約ください。

 

3周年特別コース:7,000円(お一人) 税別・飲み物別

 

<日程>

17日(木) 19時~22時

18日(金) 19時~22時 

19日(土) 15時~18時 / 19時~22時

20日(日) 15時~18時 / 19時~22時

 

※御予約はお電話にて承ります。「3周年のコースの予約です」とお伝え頂けるとスムーズです。

 

 

イベントのお知らせばかりになってしまい恐縮です。

なんて読み応えの無いブログなんだ・・と内省しつつ笑 いつもの御予約状況カレンダーを記しておきます。

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

27日(金) 18時オープン △

28日(土) 17時オープン 〇(テーブルのみ満席)

29日(日) 三鷹のさんま祭り 15時オープン 立飲み営業

30日(月) 18時オープン ◎

1日(火)  お休み

2日(水)  18時オープン 〇

3日(木)  18時オープン 〇

 

本日はすでに御予約がいくつか。お時間がずれているので、お電話を頂ければお席が空き出す時間をご案内できるのではないかと思います。お手数をおかけ致しますが、ご一報を頂けると幸いです。

 

 

というわけで、情報盛りだくさんなせいで特にたのしさも無いブログとなってしまいました。

もうちょっと書いても良いのですが、読んでいる方ももう飽きてきたかなと思うのと もうあまり時間がないので今日はこのへんで。

しかし、「今夜呑みに行きたいな~」と思ったり 直接的に「今日行く!」とはならずとも「いつかこのお店で呑んでみたいわ」と思わせるものって、よく練られたマーケティングの言葉ではなくて 一見くだらないようなお料理やお酒にまつわる何でもない雑記だったりしますよね。

このブログを読んで、ひねもすに来てくれるお客様が増えるのが嬉しいのは勿論ですが

「今夜はちょっと呑もうかな」という気分になってくれて、ご近所のお店に行ったりお酒を買って帰ったり そういう方が増えたらとても嬉しいなあ。と燗番は思っております。

お酒は贅沢品!なのかもしれませんが、それなら贅沢しようよ!と積極的に言っていきたい。贅沢した分だけの満足が、酒場にはあるよ。なんて、大きなことを小さな声で言ってみました。笑

 

かなり話がそれましたが、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり