牡蠣の酢漬け & 週末は営業時間の変更があるかも…

週末の台風が心配ですね。

御予約のキャンセルのご連絡もいくつか頂いております。

たのしみにしていた予定が無くなってしまう方も多いようで残念ですが、身の安全が第一ですからね。

 

今後の台風の進路の様子を見て決定しようかなと思うのですが

最もひどくなると予想される12日(土)は、遅い時間には中々お客様もいらっしゃらないと思うのでオープンの時間を早めようかなあということも考えております。(15時オープンとかかな?)

こちらは正式決定しましたら、またブログにてお知らせ致します!

 

14日(月)の落語会は、無事開催できるかなあ~と思っております。

台風で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。対策は万全に!

 

 

木曜ですが、明日も大雨が降っているかもしれないということを考えると今日が晩酌チャンスかも!?

タイミング良く(いいのか悪いのか・・笑)本日御予約ございません。

のんびり呑むのにぴったりなお料理がオンメニューしております!

 

「牡蠣の酢漬け」。と名前はシンプルですが・・

低温でじっくりと火を入れた牡蠣は、生のようなぷるぷる食感を残しながらも旨味がぎゅぎゅっと凝縮。

そんな牡蠣を、心地よい酸味の酢に漬けた一品。

身を一口大にカットし、刻んだ三つ葉といくらの醤油漬けと和えて。仕上げに香る柚子も良いアクセント。

 

これだけ食べてもおいしいことは勿論なのですが

お酒と共に口に入れたときの、旨味の広がりといったら!

少し驚いてしまうほどです。きっと、これぞマリアージュというやつ。

 

しっかりとした造りをしながらも、トーンの軽い きれいな酸味のお酒が良さそうです。

 

こんな絶品おつまみでお酒をゆっくり傾ける・・

こんな幸せが味わえるなんて、大人になって良かった!笑

まだ明日もお仕事ですし、週末は台風も控えていて大変ですが、毎日頑張っているご褒美を今夜是非どうぞ。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり