明日30日はお休みを頂きます

朝から雨がしとしとと降り続く火曜です。

こんなお天気だと、どうしてもテンションが下がってしまいますね。

夜はさらに冷え込みそうですね。こんな日は、早めに帰宅してあたたかいお酒で身もこころも癒されましょう~

 

夏は苦戦を強いられたひねもすブログですが(外がカンカンに暑い中、色々な角度から燗酒の店のアピールをするのは中々大変でした笑) 寒くなってきたら途端にブログもスムーズに!笑

「寒いのでお燗がおいしいよ~」で十分ですもんね。読み応えは無いかもしれませんが。笑

 

なんて言っておきながら、本日のお席たっぷりです!

明日30日(水)はお休みを頂きますので、今夜是非ともどうぞ。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

29日(火) 18時オープン 〇

30日(水) お休み

31日(木) 18時オープン 〇

1日(金)  18時オープン 〇

2日(土)  17時オープン △

3日(日)  17時オープン ◎

4日(月)  15時オープン ◎

5日(火)  お休み

 

何日も前から予約でいっぱい、ということはないのですが 当日お電話を頂いて満席になるというケースが多いのが当店です。

皆さんにゆったりとして頂きたいので、お時間制など設けておりません。そのため全く回転率の良い店ではないので、満席であることが多いのです。

何日も前からの御予約は不要ですが、ご来店前にご一報頂けるとお席の御用意ができたりします。(そのときに満席状態でも、あと何分くらいで空くかも、というご案内をすることも可能です)

ということで、こちらへ向かう前に一度お電話を頂けると幸いです。到着時間に多少の幅があっても構いません~。

お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

先日ご紹介しました治部煮が好評です。合鴨と海老芋、栗も入って秋満載!

こんな寒い日には嬉しいメニューですねえ。

鴨の旨味の出た煮汁もおいしいです。

 

今日は一夜干し二種類もオンメニュー!

甘鯛とハタハタです。

なんとも、両極端なふたつのお魚なのですが、うーんどちらもお酒に合うんだよね、、選べない、、笑

二種類を制覇すべく、連日飲みに来る、というのもアリかもしれません。(うそです笑)

 

また、おまかせコースを増やしまして「九品」というフルコースも始めました。

お酒に合う旬のお料理たちと、〆のお食事、デザートもついた豪華コースです。

お一人の方でもご注文可能です。

ただ、お出しするのにとても時間がかかりますので 今夜はゆったりするぞ!という日に是非。

 

いつも一人でいらっしゃるお客様が「年末、親しい人と会をするときにこのコースでお願いしたいなあ。」と言ってくださいました。

こういうの、嬉しいなあと感じました。

さっと呑みたいいつもの晩酌には「おまかせ四品」。

ゆっくりできるお休みの日には「おまかせ六品」。

好きな人との特別な日のディナーには「おまかせ九品」。

色々な使い方をしてくださりそれぞれに愉しんで頂けたら、店としてこんなに幸せなことはありません。

 

お酒を合わせてご用意することもできますので、お気軽にお声かけくださいね!

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり