11月スタートです!

台風がやって来たり周年のイベントがあったり、なんだか嵐のような10月があっという間に終わり今日から11月!

早いもので2019年もあと二ヶ月で終わりなのですね・・びっくりです。

 

ここから年末に向けて、ノンストップで大忙し!・・だといいなあ。というのは店側の願望です。笑

増税やら天候の不順などが影響しているのかしていないのか、例年に比べて静かであった気がする今年の10月でした。

「さらに美味しいお酒とお料理を!」と日々努力するのは勿論、「もっと使いやすく。わかりやすく。」というのも大事なのかなあ、などと普段あまり使わない分野の脳でぼんやりと考えたりしています。

「データ的には~」とか「マーケティング的には~」とか苦手分野な言語表現なのですが、表現方法が違うだけで要するに、「目の前のお客様のお好みの味わいとは?どんなTPOなのか?」という根本的な話の集積だと思うので

小さなお店らしく、お客様と直接お話して聞いてゆけば良いのかなあ。なんて基本に立ち返ったりします。

ということで、「これがおいしかった!」「こういうきっかけでこのお店来ました!」などなどの情報をお気軽にお伝え頂けるとうれしいです。

「初めて来店なのですが、アラカルトとコースどっちが良いですか?」とか「二軒目なのですがオススメは。」とか、そんな質問もうれしいのでどんどんどうぞ!

 

・・・と、またのっけから長々と書いてしまいました笑

今日こそゆっくりお料理のご紹介を、と思っていたのにまた時間がなくなってしまう笑

 

 

まずは<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約無し 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

1日(金) 18時オープン 〇

2日(土) 17時オープン △

3日(日) 17時オープン ◎

4日(月) 15時オープン ◎

5日(火) お休み

6日(水) 18時オープン ◎

7日(木) 18時オープン ◎

8日(金) 18時オープン 〇

 

明日から三連休なのですね!連休前の金曜は意外と静かな三鷹です。笑

連休最終日の4日(月)は15時オープンのひるね酒です~

明るいうちから呑むのにちょうど良い気候になりましたね。

早いうちからの御予約も、夜が更けてからの御予約もお待ちしております~!

 

 

さてお料理です~(メインに入るまでが長い笑)

今日はお食事メニューのご紹介!

 

炊き込みご飯は本日より変わります!季節を感じる「栗と牛肉の炊き込みご飯」。

 

みんな大好き栗ご飯に、今年は牛しぐれ煮をプラスした豪華版!旨味の競演で、おいしいに決まっている。。笑

(写真は昨日までの「きのこと牛肉の炊き込みご飯」です。ご参考までに)

炊き上がったゴロゴロの栗ご飯に、たっぷり三つ葉と山椒香る牛肉を混ぜ込みます。

もう一合飲めちゃう、〆られない〆ですね・・・

 

やっぱり大人気の「蟹味噌リゾット」もまだまだオンメニュー!

濃厚な蟹味噌とチーズのハーモニー。ピリリと引き締める黒胡椒の香りがさらにお酒を呼びます・・・

(このメニューに関してはもはや〆る気がない。笑)

リゾットは御人数分でもご用意できます。

一人前をふたりでシェアするなんて少ない!もっと食べたい!という方もいらっしゃると思いますので、オーダーの際に申しつけくださいね。

 

お食事メニューは調理にお時間がかかりますので、お早目のご注文をよろしくお願い致します!

おまかせコースの最後に、とか

お食事を頼みつつ、酒肴メニュー(ぬか漬けやチーズなど)をちびちびつまみながら出来上がりを待つ、なんていうのも良い(酔い)時間かと思いますよ~

 

 

本日もよろしくお願い致します!

のたりのたり