今週も始まりました!

今週も始まりました、ってもう水曜ですよ。というツッコミが聞こえてきそうなのですが笑

昨日お休みを頂いたので、ひねもす的一週間のスタートです!

今週はまるまる七日間営業致しますよ。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

まずは<御予約状況カレンダー>

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

6日(水) 18時オープン ◎

7日(木) 18時オープン ◎

8日(金) 18時オープン 〇

9日(土) 17時オープン 〇

10日(日) 17時オープン ◎

11日(月) 18時オープン ◎

12日(火) 18時オープン ◎

13日(水) お休み

14日(木) 18時オープン 〇

 

先日の連休最終日はありがたいことにたくさんのお客様にご来店頂き、終始パタパタしておりました。お酒をお出しするのが遅くなっても気長にお待ち頂ける方ばかりで本当に有難いです~

 

そのときに「ブログで今日は◎だったので。」「ブログで見た鰤のヅケがおいしそうだったので。」などなど嬉しい言葉を頂いたので、このブログも意味があるんだなと再確認。頑張って週三ペースくらいで更新していきたいなという、気持ちはあります。(更新できないときの保険をかけている表現。笑)

 

今日・明日と御予約のない平日です。

土日だとこういう日はけっこう混み合うのですが、平日はそのまま穏やかな営業に終始することが多いです。週半ばに呑みたいなあ~という方、良かったら是非とも。

と言いつつも日によって営業状況は変わるので、「今日は絶対呑みたいから三鷹で途中下車!」というような方は一度お電話を頂いた方が確実かと思われます。到着の時間がピンポイントではわからない・・という方もなんとなくのお時間を指定して頂ければお席を取っておけますので、お気軽にどうぞ。

(だからと言って、「営業時間内のどこかで行きます」とかはやめてください。ってそんな方いらっしゃらないと思いますが笑)

 

 

また、11月18日の月曜日は冬の恒例「小鍋立てイベント」営業です!

この日のメニューはひとりひとつの小鍋!お好きなスープにお好きな具材を好きなだけ、という全国の鍋好き歓喜のイベントです。

 

メニューが鍋になる、ということ以外は通常営業と変わりません。

18時オープン、23時ラストオーダー、24時クローズです。

事前の御予約は必要のないイベントですので、お仕事のご都合次第でどうぞ!

もちろん、お席の御予約も承ります。「この日は鍋のために早く仕事を切り上げて帰る!」という方はご連絡ください。(これも働き方改革の一種ですね。笑)

 

 

平日の晩酌は、明日のことを考えて軽めに終わらせたい。でもしっかりと愉しみたい。

そんな方におすすめなのが「おまかせ四品」。

ちょこちょこっとしたおひとり様のポーションで、季節の前菜二種類とお造りの盛り合わせ、最後にあたたかいお料理を一品、順番にお出しします。

 

お客様を見ていると、最初の生ビール一杯と、お燗を半合ずつ三種類。という流れで呑まれる方が多いです。

ゆったりとして一時間半ほど。

季節のお料理を愉しめて、ほろ酔い程度でおうちに帰れる。

なんとも、理想的な晩酌の形ではないでしょうか。

 

・・というこれは理想の形で、四品でもっとたくさん呑まれる方、呑んでいるうちに止まらなくなり思わずお料理を追加する方も多数なのですが笑

色々な平日の夜があるものだなあ、と見ていておもしろいです。

 

ひねもすのおまかせコースが人気な理由は、コース仕立てでその日のおすすめが食べられるという点がもちろん一番なのですが

アラカルトメニューに食べたいものが多すぎて選びきれない、という点も実はあるようです笑

「コースっていうと大それてるなあ。」とか「普段もお店ではアラカルトが基本。」という方も、一度おまかせを試してみるとたのしいかもしれませんよ~。

 

 

ということで、本日も長文にお付き合い頂きありがとうございました。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり