今週のお休みは13日(水)に頂きますー

土曜はたくさんのご来店、ありがとうございました!

お料理がなくなってしまい早仕舞い、お断りしてしまった方すみませんでした。

 

昨日の日曜はうって変わってのんびり営業でした。

ただ、ご新規のお客様のご来店もあり、良い営業だったなあと思います。

日曜も関係なくお仕事だったという初めて来て頂いたお客様に、「美味しかったし、ほぐれました。」と言って頂けたのがうれしかったです。

おいしいことは大前提として、ゆっくりのんびりしてもらえる、というのはこの店のひとつの目標です。

それを実現するのがお燗酒なのですよね~。

これぞ「のたりのたり」の精神です。笑

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

11日(月) 18時オープン◎

12日(火) 18時オープン〇(テーブルのみ満席)

13日(水) お休み

14日(木) 18時オープン 〇

15日(金) 18時オープン ◎

16日(土) 17時オープン ◎

17日(日) 17時オープン ◎

18日(月) 小鍋イベント 18時オープン 〇

 

もはやこのカレンダー、参考になるのか。という最近なのですが笑  (◎の日でも、営業中に御予約を頂いて満席になる日多数)

と言いつつも、有難いことに遠くからわざわざ来てくださる方も増えてきたので、変わらずのせてゆきたいと思います。

事前の御予約や、大人数での御予約をお考えの方はご参考くださいませ。

 

また、来週18日(月)は小鍋イベントです~

この日は特別小鍋メニュー!

スープや具材は自身でカスタマイズできるという、小鍋屋さん営業です。

18時~24時(23時ラストオーダー)の通常の営業時間となります。

実はいちばん疲れる、お休み明けの月曜日。笑

たのしくおいしくお鍋で一献、一週間の良いスタートを切りましょう~!

 

 

三鷹には雨がぱらついてきました。

夜まで降るのだろうか、嫌ですねえ・・

しかしこんな日は、雨宿りという名目でちょっと一杯日和ですね。笑

 

濡れて冷えた身体にそっとやさしく沁みわたるお燗酒。

今日のお供は、

表面をちょっと炙った太刀魚のお刺身

ちびちびとつまみたい、子持ち鮎の山椒煮

やっぱり大人気の白子のアヒージョ

などなどでいかがでしょうか。

 

ちなみに、先日のブログで長々と文章で表現した「白子のアヒージョ」、本日は写真をアップしておきます。

先日の文章と合わせてご覧ください。笑

 

 

最近たくさん書いているので、本日はこのあたりで!(写真に託して言葉少なく終える・・・これぞ余白の美です笑)

今週は、明日12日まで営業し、13日(水)にお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり