ハナキン!今週の営業予定です〜

あっと言う間に11月も半ば!

もう少しで年末。お正月休みはうれしいけど、その前に怒涛の忙しさがやって来るのが憂鬱だなあ~。なんて気分がそこはかとなく漂う季節ですね。笑

 

ひねもす、今年も1月1日からお正月営業の予定です!

またしっかり年末年始の予定が決まりましたらこちらでお知らせ致しますね。

 

 

鬼が大笑いしそうなほど気の早い話を急にしてしまいました。笑

まあそれは置いておいて、とりあえず直近の予定です。

ということで<御予約状況カレンダー>

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

15日(金) 18時オープン 〇

16日(土) 17時オープン 〇

17日(日) 17時オープン 〇(テーブルのみ満席)

18日(月) 小鍋イベント 〇

19日(火) お休み

20日(水) 18時オープン 〇

21日(木) 18時オープン ◎

22日(金) 18時オープン 〇

 

やっとパラパラと御予約が入り始めました・・ほっとしております笑

とは言え、数件なので毎日まだまだお席はございます~。ご来店の前に一度お電話を頂くと確実かと思います。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

また、年末シーズンということもあり4名様以上のグループでの御予約を頂くことが増えてきました。

テーブルひとつで8名様までお座り頂けますので、大きな会も是非どうぞ。(9名様以上からは貸切でのご対応となります)

 

グループのお客様には、お料理をおまかせコースでご注文して頂くことをおすすめしております。

大きな御人数ですと、どうしてもお料理に時間がかかってしまいます。おまかせですと準備をしておくことができるのでスムーズであるという点はもちろん大きいのですが、

コースですと、一通りその日のおすすめのお料理を召し上がって頂くことができるので満足度は高いかと思います~

お一人ずつにお一皿ずつご提供致しますので、取り分けの手間(意外とこれが面倒だったりしますよね笑)などがないことも良い点。

 

コースは四品、六品、九品、とございます。

御予約の際にご一緒に申しつけくださいませ。(どれがいいかな?などのご相談もお気軽にどうぞ!)

 

また、この時期「二軒目の利用で・・」とか、逆に「このあともう一軒・・」などというご利用もあるかと思います。

その際も、御予約の際に是非おっしゃって頂ければと思っております。

「失礼かな、」と思ってくださるお客様が多いようなのですが、どんなご利用シーンなのかな、ということがわかっていると、おすすめするお酒やお料理などの点においても、こちらとしてもスムーズになるので有難かったりします。

特に、そのあとに他のお店を御予約している場合、どのくらいの時間でお料理をお出しすべきかわかっていないと大変です。笑

(ちなみに、「二軒目です」と言われて有難いな、と思うのはあくまでひねもすの場合です。他のお店で同じことを言うと「失礼!」と感じられる場合もあるかもしれないので、ご注意をお願いします。)

 

長々と書いてしまいましたが、わからないことや「こういう会にしたい!」ということなど、御予約のお電話でお気軽にご相談ください。

ゆっくりと相談したいことがある・・という方は営業前の14時~16時頃の時間、もしくは営業の終わりの頃の23時~0時半頃にお電話を頂けると幸いです。

 

 

今日の写真は、不動の人気「かに味噌リゾット」!

濃厚なかに味噌と、たっぷりチーズの風味。

上にのったうずらの玉子をどのタイミングで崩すか・・ これは人柄が出ますね。笑

 

〆のお食事、という顔をしながら、その実とてつもなくお酒が欲しくなる酒肴メニューである一品。

平日は、「明日もあるし、リゾットはやめておこう」という方も

ハナキン(ハナキンって死語なんだそうですね笑)の今夜は、リゾットでもう一杯!!

これぞ、週末の贅沢ですね。

華やぎの金曜の夜を、ゆっくりとどうぞ。

 

・・と、本当はもっと書きたいのですが、今日は発注したお酒の整理をしていてもう時間がありません!笑

ということで、お酒もたくさんありまーす!

新しいお酒も熟成したお酒も、どちらもとてもおいしい。

是非のんびりとしにいらしてくださいませ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり